※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたろ
子育て・グッズ

母乳育児で不安。体重増えず、吐き戻しも。健診でミルク追加か。難しいですね。

おっぱいちゃんと出てるのか、すごく不安です😭
体重の増えは1日あたり20gとギリギリ...
ずっとおっぱい吸ってるし...無理やり離しても泣かないし、飲んだ後少し吐き戻します。来週3〜4ヶ月健診で、増えてなければ、ミルクを足した方がいいと😗

おっぱいもあんまり張らないし...母乳育児ってなかなか難しいですね〜

コメント

deleted user

3ヶ月で20増えてたら十分だと思いますよ😃

  • あずたろ

    あずたろ

    そうですか!よかったです😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は、3ヶ月以降1日5~8㌘しか増えてませんが、検診で指摘されたことはないですよ✨

    • 12月22日
  • あずたろ

    あずたろ

    そうなんですか!3ヶ月で20〜30g増えるのが理想って言われたので、不安になってしまって(^^)

    • 12月22日