※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
その他の疑問

出産祝いなどで貰って、結局着なかった子どもの服とかを売りたいのです…

出産祝いなどで貰って、結局着なかった子どもの服とかを売りたいのですが、やはりフリマアプリ?メルカリやフリルなどのほうがリサイクルショップよりも高く売れるのでしょうか。
メルカリとかをやったことがないのでイマイチよく分からないのですが、やっている方、やっぱり良いですか?
やるならどのサイトがおすすめかも教えていただきたいです!

コメント

☆★

メルカリが早く売れると思います❗😊

リサイクルショップは二束三文なのでやめた方が良いと思います💦💦

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
    やっぱりメルカリですかね!
    これから勉強します😂

• 12月22日
  • ☆★

☆★

個人的にはここ2週間で10コ、累計2万円分位売れました🌸😁

12月は稼ぎ時だと思います❗😉

• 12月22日

わんわんサポーター🐶

すごい!
    そんなに売れるんですね!
    送るときって自分の住所と名前は知らせなきゃいけないのですか?💦

• 12月22日
  • ☆★

☆★

ヤマト運輸提携のらくらくメルカリ便ですと自分の名前や住所がでなかったと思いますが、郵便局経由の発送の場合、名前や住所は必須なので発送方法によっても変わって来るかと思います🌸😉

• 12月22日

わんわんサポーター🐶

そうなんですね!
    今までトラブルとかってありましたか?💦
    質問ばかりすみません😭

• 12月22日
  • ☆★

☆★

相手からが発送しないトラブルは一件ありましたが、こちらからは特にはないです☺️

学生の方から始め、色々な方が利用されてますので

トラブル防止の為にも相手方の評価欄をよくチェックされたり、相手方がコミュニケーション能力があるかどうかを確認された方が良いかもしれないですね💦💦

• 12月22日
  • ☆★

☆★

メルカリは相手方が発送しなかった場合、相手方には入金されないシステムになってますのでその点は安心してお取引出来るかと思います🌸😉

(ジモティーは個人対個人のやりとりなので郵送の場合の金銭トラブルにはタッチしてもらえないかと思います💦💦)

• 12月22日
ダイア

ブランドなら確実にメルカリの方が早く・高く売れると思いますよ!欲しい方が相当みてますから^ - ^

ただ、発送手配など、煩わしい事もあるので、それが面倒でなければですが(;´д`)

わんわんサポーター🐶

やっぱりメルカリなんですね!
    発送についてよく分からなくて😅
    匿名で発送もできるんですよね?
    少し勉強しないといけないです😂

• 12月22日
  • ダイア

ダイア

私も最初はわからずでしたが、慣れればサクサクできますよ^ - ^ らくらくメルカリ便などで匿名配送できますが、薄めの子供服だと定形外の方が安かったりします!

売却する値段と配送料を考えて設定しないと、売上がほとんどなくなったりするので、気をつけて下さいね〜(^ ^)

• 12月22日
ぴぴ☆*:.。.

リサイクルショップより高く売れます✨✨売れなければ意味ないですが😭
フリルは販売手数料かからないですが、メルカリの方が使ってる人が多いのか売れる気がしてメルカリ愛用してます🙌

わんわんサポーター🐶

メルカリって手数料10%?とられるんですね😅
    これで儲けてるんでしょうけど😅
    ちょっとメルカリについて勉強しないといけないですが、始めてみようかと思います😂

• 12月22日

メルカリやってます😊
誰しもが知ってるようなブランド服なら、新品でも定価は難しいですが結構いい値段で売れますよ👍✨

ノーブランドのもの(西松屋、しまむらなど)や、ブランドと言ってもファストファッション(H&M、GUなど)は元値が安いのでかなり安く設定しないと売れませんね💦
ノーブランド系のものは

退会ユーザー

途中ですみません💦
    ノーブランド系のものは自分の中で最低価格決めて、それでも売れなかったらリサイクルショップでどうせ1着10円いくか?いかないか?くらいだから、諦めて処分してます😭

• 12月21日

わんわんサポーター🐶

やっぱりメルカリなんですね!
    今年しまむらで買った裏起毛のジーパンが、試着したはずなのにいざ履こうとしたらブカブカで😅
    3900円で私からしたら結構いい値だったので、どうにかならないかなと思っていて😂
    発送とか難しそうで💦メルカリ勉強します😂

• 12月22日

リサイクルショップに新品のコートだして30円だったときには驚きました(^O^;)
子供服は1着10円いったりいかなかったり、、くらいだと思います(><)

私は郵送などよくわからないし口座ももっていないので手渡しのフリマアプリ使っています!!!
手数料もかからないし楽です(*´ω`*)

退会ユーザー

ちなみに
    ジモティーとメルカリアッテというアプリです!

• 12月21日

わんわんサポーター🐶

ジモティーとメルカリアッテも気になっていました!
    直接会うことにちょっと抵抗があるのですがトラブルとか大丈夫ですか?💦

• 12月22日

退会ユーザー

今まで何度も取引していますがトラブルは今のところありません(*´ω`*)

• 12月22日