※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいめろ
子育て・グッズ

娘が寝ている時しかおっぱいを飲まず、横抱きで立ってミルクを飲まない。寝ている時には飲むが、起きている時は機嫌が悪いと嫌がる。添乳で寝ながらは飲むが、乳頭混乱か心配。

もうすぐで4ヶ月になる娘が、ウトウトしてる時か寝ている時しかおっぱいを飲んでくれません。3ヶ月入ったくらいからこのような状態です。
1日1回ミルクをお風呂あがりにあげるようにしてますが、そのミルクでさえも横抱きで立ってユラユラして、眠くないと飲んでくれません。

夜寝る前と夜中の1〜2回と昼寝の際の2〜3回しか飲んでくれません。それも完全に眠くなってからじゃないとダメなんです。

あまりにも欲しがらないので、起きてる時にあげようとすると、機嫌が悪い時は仰け反って嫌がりギャン泣き。機嫌が良い時はこっち見てニヤニヤして一向に飲んでくれません。無理矢理飲まそうと思っても、泣いて嫌がります。
たまに、抱っこして立ってユラユラしながらだと、飲んでくれたりしますが、ゴクゴクとはいかずすぐに終了します。
なので、毎回寝込みを襲って飲ませています。それも添乳で寝ながらだとゴクゴク飲んでくれるのですが…これは一種の乳頭混乱でしょうか(T_T)?

コメント

りくママ

原因はわからないがうちもそんな感じです(-。-;
脱水症状が少し出てるから飲ませたいのだが、眠いときかお腹すいた〜意外は飲もうとしません(-。-;
同じのけぞって嫌がるが、かじかじしながらニタニタ笑うかです>_<しかもおっぱい意外受け付けないときたもんだから困ったものです
飲む時はめっちゃ飲むし、体重も増えてるので、今のところ様子見です(-。-;
参考にならない回答ですみません>_<同じだ‼︎と思って思わず回答しちゃいました

• みいめろ

みいめろ

コメントありがとうございます!
    絶対お腹空いた〜ってなってるはずの時も飲みません(T_T)
    寝かしてからじゃないとダメなんです…
    眠そうになってる時は、だっこでユラユラしながらだとミルクもおっぱいも飲んでくれるんですが(>_<)
    ぱっちり起きてる時に飲んでくれないと、出かける前とかに飲ませて行きたいのに…って感じです(T_T)

うちも寝てる時はめっちゃゴクゴク飲むし、体重の増えも大丈夫なんですが、出かけた時に大変です(._.)
    でも、同じような方がいて少し安心しました。ありがとうございます。

• 9月5日
りくママ

うちはそうゆう時は時間をずらすか、どうしてもって時は寝てるのを起こして飲ませて出かける、それもダメなら一緒に早目に出かけて、着いた先で飲ませる
移動中に泣いてほいがるならちょっと我慢させるってやってます

• みいめろ

みいめろ

寝ていれば飲ませて出かけれるんですが、着いた先でも寝かしてからじゃないと飲まないし…
    ありがとうございます。
    とりあえず、体重も問題ないので様子見てみます(T_T)

• 9月5日