※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
その他の疑問

漫画が好きなママさんいますか?来月引っ越し予定でこの際だから漫画全部…

漫画が好きなママさんいますか?

来月引っ越し予定でこの際だから漫画全部売ろうかな…と考えているんですがまだ続編がある漫画も何作品かあって…😖
先が気になるので欲しいのですが…
考えた結果、電子コミックやゲオや蔦屋のコミックレンタルというのに行き着きました。

みなさんだったらこういう場合どうしますか?

コメント

私は売れずに旦那のものと合わせて1000冊以上のマンガが 引越した時のダンボールに入ったまま眠っててさらに新刊買うので増え続けてます😂😂
電子コミックは消える可能性あるし、レンタルだと ふ時になって読みたい時に読めないから、すぐ読めるのは買ってる特権かなと😅
なんやかんや言い訳つけて増え続けてます(笑)

• りー。

りー。

旦那があまり漫画を読まないので持って行きたい!と言うとなんて言われるのか怖くて😅
    ほんとに譲れないものだけ持って行こうかなと考えてます!

• 12月21日
naomama

私は引越しの際、もう読まない完結してるやつなどは売って、それ以外は全部持って行きました!旦那も漫画好きなので、段ボール7箱分くらいありました。笑

本棚が子供にめちゃくちゃ荒らされてイライラの日々でしたが、最近はようやくおちついてきてホッとしてます🙆‍♀️笑

• りー。

りー。

完結してるものは確実に売る予定です!
    旦那はあまり読まないのでそこが悩みどころです…😅

やはり子供が小さいと漫画の収納にも困りますよね…。

• 12月21日
カムカム

私も来月引越しするんですが、
絶対に譲れない漫画だけはもってくつもりです😊💕

• りー。

りー。

やはり譲れない漫画、ありますよね!
    前にも何種類か売ったことがあるのですが決意するのに時間がかかりました…!

• 12月21日

4~500冊あったのを全て売りました!
本当に気になるのだけGEOで借りてます!
子供産まれたら読んでる暇ないのと、ある程度子供大きくなったら表紙なんかビリビリに破られます 笑

• りー。

りー。

すごい決心ですね!!
    続きは気になっちゃいますよね💦

大事にしてた漫画をビリビリにされるよりまだ価値があるうちに売っておきたいですね…!

• 12月21日
レイネ

わたしも漫画大好きでかなりの数の漫画を持ってましたが、思い切って、ほぼ全部売りました!!!
ただ、自分がこの漫画に救われた!みたいな感じの本当に思い出深い漫画だけは3作品ぐらいだけ厳選し、あとはぜーんぶ売りました!!!
今は読みたくなったら、レンタル本を一気に借りて読むようにしてます!

本当は自分の漫画として取っておきたいけど、子供も居て、子育てで、子供のモノで溢れかえるので、場所も考えなくちゃだし、レンタルならささって読んで、収納場所は考えなくて済むのでいいですよ😊

• りー。

りー。

思い切りも大事ですよね!!
    厳選した漫画はどういう感じで保管されてますか?

レンタル、いいですよね♪
    買うより何倍も安いですし!

• 12月21日
  • レイネ

レイネ

クローゼットの中に本棚を収納してるのですが、そちらに収納してます!
    普通に部屋に収納だと、子供が見つけた時にボロボロになりそうなのが怖くて、子供には見つからないところに保管してます!

あと、レンタルのいいところは、安いからまとめて一気に最初から最後まで読めちゃうところです😊💞
    子供産まれたら、読む暇なくて、一気見は辛いかもだけど、いいと思います!

• 12月21日
けいこ

私は、ライン漫画をメインで使ってます♪

スマホで読めるので、子供が寝た後の暗い寝室でも読めますよ!

もうスマホの漫画に慣れすぎて、紙の漫画は読みにくいです💦

漫画売る時、古本屋よりメルカリの方が少し高く売れると思いますよ(*^^*)

にこちゃん

子供産まれる前の大掃除で、1000冊くらい売りました😫😫
あと500冊くらいある分は次の引っ越しで少し減らそうか迷ってます😢

譲れない漫画売るの勇気いりますー😵💦

数多いと売るのも大変ですよね🤣笑

whisky

本当に好きな作家のは残して、後はリサイクルに売りました。
4歳近くになり、そろそろ読む時間も出て来たので読んだりしてます。
それまではスマホで読んでたんですけど、目が更に悪くなったので最近は控えるようにしてます。