※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘のうんちが出にくく、ねっとりしています。同じ経験の方いますか?

今まで1日2、3回はうんちが出てた&出る時間も大体決まってた娘ですが、ここのところおならばっかりで出る気配がなく、病院で教わった綿棒浣腸でうんち出してます(TT)うんちが出にくいことも心配ですが、出てきたうんちが今までよりねっとりしています。前はもう少し水っぽかったような…。こんな感じのお子さんいらっしゃいますか?

コメント

完ミなので、うんちは粘り気あります^^;
水っぽい時もありますが、出ているので気にしてませんでした^^;

• うさ

うさ

色も気にしてましたが、形状も変わったので気になってしまって( ´△`)出てる時は気にならなかったんですが、出なくなった上にやっと出たうんちが前までと違ったので不安で(>_<)

• 12月21日
とーましゅ☆

丸2日出なかったら3日目に綿棒浣腸してます。その時は泥の様なウンチです。
3ヶ月ということで、2ヶ月の時と違うのは授乳回数が減ったことかなって思ってますし、腸にウンチを少し溜められたからかなって思ってます。

• うさ

うさ

やっぱり水分量減ったってことですかね…。たしかに2ヶ月の時ほど頻回ではなくなりました!たまってるから固めになるんですよねきっと(^^;

• 12月21日
ひまわり

水分をあげてみて下さい\( ˆoˆ )/
授乳と授乳の間の時間やお風呂上がり等気が付いた時でいいので、白湯や麦茶を20〜30程度です!
うちはこれで便秘改善されましたよ!
水分が入る事でねっとりじゃなくなると思います\( ˆoˆ )/

• うさ

うさ

水分が足りないってことですね!大人と同じで固いと出しにくいんだと納得です(-.-;)白湯、飲ませたことありませんでした。やってみます(>_<)

• 12月21日