※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

お子さんのうんちが半分白くなり、悩んでいます。医師からは胆嚢系の可能性も指摘されています。検査のタイミングや結果に不安を感じています。

離乳食完了期以降のお子さんでうんちが下痢ではない白いウンチが出たことある方いますか?ロタではなく。

火曜から4回ウンチの半分ほどが白っぽいんです。しかもかたい。茶色だけのうんちもでます。
小児科二件行ったんですが胆嚢系に何かある場合あるとのことで全体白いうんちがでたら紹介状かくねといわれ。
とてもいい先生なので対応は不満ないのですが、皆さんならまだ全体白うんちではなくても紹介状ください!て言いますか?



半分白の段階で細かく検査しちゃだめなのかな?
ちゃんと結果でないのかな?年末年始このモヤモヤで過ごすの嫌だな、不安で押しつぶされる。食欲もない。
旦那にも話してない、どうせ連絡してもそれに関して調べもしないしスルーだから。
ひとりぼっち感、、、
ニコニコ元気でよくたべてくれてるのが幸い、この笑顔続け!

コメント

さらい

乳製品を多くとったわけではないんですよね?

  • メレディス

    メレディス

    フォロミは一歳前から毎朝。それだけで乳製品はあげることほぼないんです、、

    • 12月22日
ゆっこっこ

白ウンチ出たことはないんですが、自分だったら不安だし、モヤモヤしちゃうので、今の段階ではきちんと検査できないのか聞いてみて全体白ウンチになる前に紹介状書いてもらうと思います…💦😣
年末年始になると病院もお休み入っちゃうし、お家もバタバタしますもんね💦💦

🐥🐥

まだ完了してなかったですが
牛乳とフォロミとチーズとヨーグルトを同日にあげちゃった日があって、翌日白ウンチでした。。。
乳製品過多ですね💦

  • 🐥🐥

    🐥🐥

    あ、4回続けてなんですね💦
    4回とも半分白うんちならちょっと気になっちゃいますよね。
    紹介状くださいとは言わないけど、自分て病院探して行っちゃうかも。。。

    • 12月22日
  • メレディス

    メレディス

    フォロミは毎日毎日朝200あげていたんです、一応フォロミ飲ませるのやめた翌日の水曜日は白ウンチはでなかった。でも一歳前から毎日あげていたからいまさら?て感もあり、、

    フォロミ明日朝も中止して、白い食べ物も避けることにます!

    • 12月22日