※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

初期悪阻や後期悪阻がきつかった先輩ママさんに質問です。産後はすぐにご飯美味しく感じられましたか?モリモリ食べられましたか?特に唾液悪阻は最期までつきまといました…皆さんいかがでしたか?産後の食欲について教えてください。

初期悪阻や後期悪阻がきつかった先輩ママさんに質問です。産後はすぐにご飯美味しく感じられましたか?モリモリ食べられましたか?(`・ω・´)✨ 特に唾液悪阻は最期までつきまといました…(´∀`;)皆さんいかがでしたか?

コメント

ゆーゆ

後期悪阻結構辛かったですが、出産直後にナポリタン食べて寝たくらいいろんな意味ですっきりでした(´・ω・)
嘘のように良くなりますよ!
入院中は出されたご飯をしっかり食べて、少し体重が増えて退院でした\( *´•ω•`*)/笑

栄凛

おととい出産をした者です。
初期には毎日吐き、4ヶ月からは吐きはしないものの苦しい日々が続き、7ヶ月からは逆流性食道炎になり、食後は胃液の逆流に痛みを堪える日々でした。
妊娠6週から、スッキリした日は一日もなかったです。
ですが、産んだその日から普通に食事を取り、毎回あった胃液の逆流がなくなりました!
食道が熱く焼けるような痛みが全然ないんです。
軽くは今もでますが、出まくっていたゲップも落ち着きました。
辛い食事が今では嬉しく太ってしまいそうです。笑

りんごにゃん

回答ありがとうございます!
ナポリタン…!好物です((´艸`*))
そうなんですね!やはり産むまでの辛抱…!予定日過ぎたのですがここ2日、マシになってたかな?って後期悪阻がこの後に及んで再発して…。励みになります!!

りんごにゃん

回答ありがとうございます!
辛い日々でしたね…本当にお疲れ様でした(;д;)✨私も思えば楽な日無かったなぁって思って…。お腹のハリも出てきてるのできっとあと少しですね。私も食事に幸せ感じるのを励みに、頑張ります‼︎\\\\٩( 'ω' )'ω' )و ////

あやかーん

回答ではないのですが私も初期からムカムカ続きで、出産したらスッキリするのを楽しみにしています( ;∀;)✨悪阻、本当に辛いですよねぇ。。。ちなみに私も12/26予定日なのでもうすぐです!りんごにゃんさんも予定日過ぎてもうすぐですね(⌒▽⌒)

陣痛は、長い悪阻が終わる!!と思って乗り切りたいと思います(・`ェ´・)

りんごにゃん

コメントありがとうございます!
わー!すっごく近いですね!♥️今日も朝から胃の圧迫で吐きながらの検診でした( ´д`ll)やはりまだ子宮口開かず…!どうか今週じゅうにはよろしく!とベビに話しかけてます。笑

あやかーんさんも安産でありますように✨ご報告楽しみにしてます!٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

あやかーん

吐きながら検診…想像するだけで辛いですね(T ^ T)遅かれ早かれあと少しですね!!

私も子宮口開いておらず、腰もお腹もどこも痛くありません。笑

お互いに安産でありますように!りんごにゃんさんのご報告も楽しみにしています♡