※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、鉄分不足が心配。フォローアップミルクについて知りたい。いつ頃切り替えたか教えて欲しい。

フォローアップミルクについて。

離乳食はまだ2回食で、完ミです。
9ヶ月になるまでほとんど離乳食を食べてくれなかったのですが、最近になり少しずつ食べてくれるようになりました。

9ヶ月以降で鉄分が不足してると感じたらフォローアップミルクにしても、という記事を目にしました。
恥ずかしながらフォローアップミルクというものをよく知らなくて、使うとしてもまだ先だとぼんやり思ってたくらいで…😓

まだまだ食べる量も少ないので鉄分足りてないかもと心配になりました。
普通のミルクをすぐに全部フォロミに切り替える必要はないかなと思うのですが、皆さんはいつ頃どのように切り替えて行きましたか??
良ければお聞かせください!
よろしくお願いします☺

コメント

11ヶ月になるくらいまでミルク飲ませてました(^^)理由はミルクの在庫が残ってたっていう単純なものですが。切らしたタイミングでフォロミに変えました!あまり食べないようでしたらフォロミで栄養を補ってもいいと思いますが無理して切り替えなくてもいいとも言われてるのでわからないですよね💦

• こうちゃん

こうちゃん

コメントありがとうございます✨
    うちまさにミルク買い足したばっかりでまだ大量にあって…😅
    無理にすぐ切り替え!ってする必要はないですかね💦
    離乳食で鉄分補えるように頑張りつつ、普通のミルクがなくなるまでにもう少し食べるようになってくれてることを期待してみようと思います☺

• 12月21日
‪‪❤︎‬

離乳食ちゃんと食べますが、ストックのミルクがまだあるので1日2回飲んでますよ(^^)

フォロミは、ちゃんと離乳食食べてて3回食が前提なのでまだミルクでいいと思いますよ(^^;
鉄分気になるようなら、ひじきやほうれん草・小松菜などを離乳食に取り入れてはいかがですか?😊✨

• こうちゃん

こうちゃん

コメントありがとうございます✨
    3回食が前提なんですね😲だから9ヶ月以降なのか… 知らなかったです💦
    できるだけ離乳食で鉄分採れるように頑張ります😫
    ひじきまだ試してなかったかもです☺あげてみようと思います!

• 12月21日