※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
妊娠・出産

37週で逆子が治らず、年末に帝王切開します。脊髄麻酔の痛みが心配です。同じ経験の方いますか?

今日37wに入り、今日の検診でも逆子が治らず年末の28日に帝王切開します💦
年末年始病院で過ごす事になり気分も下がり、さらに脊髄麻酔と聞いて注射かなり痛いんじゃないか…とビビってます😂💦

私みたいに年末年始に帝王切開する方いらっしゃいます⁉️
帝王切開された方、脊髄麻酔ってかなり痛いですか⁉️

コメント

ちよ

1人目帝王切開で産んでます。
脊髄麻酔は刺す時に少しビクっとなるくらいで痛くはなかったですよ〜。

• たかたか98

たかたか98

そんな痛くないんですね💡
    痛いと聞いた事があったので安心しました😅

• 12月21日

麻酔科の先生にもよりますが、上手い人だと痛くなく、あれ?刺してる?と思うような感じです。
下手の人に当たった場合、叫びました。痛すぎて。それも、入らないらしく神経に触り痺れてくるしで。

• たかたか98

たかたか98

叫ぶ…痺れる…マジですか😱
    総合病院なんですが、上手い人にあたるの本気で祈ります😭

• 12月21日

退会ユーザー

マジでした。泣いてたら
    先生に「そんなに産まれるの嬉しいんだね♪」
    って言われたときにさすがに突っ込みましたけどね。

祈ってます!godhandの麻酔科ドクターにあたりますよに🙏✨

• 12月22日
R297

私も26日帝王切開にて出産予定です(>_<)
私はお兄ちゃんを帝王切開で生んだのが12月28日でまた病院年越しかよーとかなり肩を落としましたが、仕方ないですね(´・c_・`)
脊椎麻酔私は全然痛くなくなかったです!脊椎麻酔する時の格好が丸くならなくちゃいけなくてすごく苦しくて、その記憶のほうが強いです(>_<)もう少しで会えますね\(^^)/お互い頑張りましょう(*^.^*)

• たかたか98

たかたか98

上の子がかなりの難産だったので帝王切開で少しホッとしてるんですが、私も病院で年越しかよーって落胆してます😩
    このお腹で丸くなる体制はキツそう…💦
    お互いもう少しでご対面ですね😊
    近い方がいて心強いです💡
    がんばりましょう(^^)

• 12月21日
ちゃんみ

二年前の12月28日に帝王切開で出産しましたよー( ¨̮ )︎︎❤︎︎
年末年始がっつり病院で過ごしました(*^^*)♪
脊椎麻酔って局部麻酔のことでしたっけ?歯医者の麻酔みたいな感覚で、少しチクッとしただけでしたよー(๑ ˙˘˙)/痛くないので大丈夫です!

• たかたか98

たかたか98

年末年始で料金上乗せだし、限度額申請も月またぎだから少し高いしいい事ないわ〜と落胆してます😂
    こればっかりは仕方ないの頭では理解してるんですが😅

痛くないって方のが多くて少しホッとしました💦

• 12月21日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

私の病院は確か,料金上乗せなかったですよ(๑ ˙˘˙)/年末年始病院で過ごすって、なかなか経験できない事なので私はわりとポジティブに考えてました( 笑 )貴重な経験できたなぁと今ではいい思い出( 笑 )

• 12月21日
  • たかたか98

たかたか98

私の病院が総合病院で聞いたら2万上乗せと言われてしまいました😩
    確かに年末年始病院ってなかなか無いですね💦
    そう言われるといい経験かも…って思えてきました🤣👌

• 12月21日
きりん

麻酔、痛くありませんでした
術後もそんなに痛くなく、帝王切開にびびっていたのですが拍子抜けでした😅

出産、がんばってください😊

• たかたか98

たかたか98

術後もヤバイってのよく聞くんですが、病院の説明も2日目には歩行訓練します。とかで、そんな早く動けるんだろうかとビビってます💦

• 12月21日
  • きりん

きりん

私も2日目に歩行訓練でした!
    確かに最初歩いた時はきつかったですが、2日目から歩けましたよー
    痛め止め飲めますし、数日笑うことと起き上がるのが痛いかな?ぐらいでした😊!

• 12月21日
のんのんのん0153

19日に緊急帝王切開で出産しましたー(o^―^o)
まだ2日経った分の者ですが、脊髄麻酔痛くなかったですよ!手術経験もありますし、脊髄の髄液を抜く検査を含めて計3回の経験者になりますが私は全然大丈夫でした!!

それより、術後の方が恐怖で仕方なかったです。傷の痛みは想像してたので大丈夫だろうと余裕こいていたらまさかの後陣痛が酷すぎて唸り苦しみを経験しました(⌒-⌒; )
2人目という事、胎盤を無理やり剥がす帝王切開は後陣痛が痛い、体質
などが全てそろったようで殺されるかと思いました😢脅すつもりではなく、痛かったら和らげる為に座薬、ロキソニンを看護婦さんに頼んで凌いで下さい!!
痛すぎて私は寝れなく我慢してましたが限界で看護婦さんに言ったら点滴で麻酔をいれてもらいました!
なのでガンガン看護婦さんに痛みが強かったら強調して下さい!!

• たかたか98

たかたか98

2人目だと後陣痛ヤバイって聞きますが、やっぱりそうなんですね😵
    私の病院は痛み止めの点滴が入ると説明を受けたのでそこまでじゃなければいいんですが😱
    術後もビビってきました😭
    でも我慢せず痛かったら言いまくります(^^)

• 12月22日