※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
妊娠・出産

1歳4ヶ月のお子さんで、朝は果物だけ、お昼はほぼ食べず、夜だけしっかり食べる状況。卒乳後に食事が増える時期はいつ頃でしょうか?

卒乳目標もしくは卒乳済みで、おっぱい大好きな子供さんをおもちの方に質問です!
いつ頃からご飯三食食べてくれるようになりましたか?

うちは1歳4ヶ月ですが、朝は果物だけ、お昼は食べることもあるけどほぼ食べず結局授乳、夜だけしっかり食べてくれます。
断乳すれば食べるのかもしれませんが、卒乳でいきたいと思っています。
せめてお昼は食べてほしいのですが(*_*)
おっぱい大好きな子でもしっかり食べてくれるようになるのはいつ頃なんだろうと思いまして^^;

コメント

angel

こんばんは!
うちの娘も元おっぱい大好きっ子です!
元々食事が大好きなので、
11ヶ月頃におっぱい吸うことに興味が
なくなったようです😂笑
自然卒乳しました。笑
好きな食べ物とかはないですか?
それを1つ食事に加えることで、
食べるようにはならないですかね😰

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントありがとうございます^^
    食事大好きなの羨ましいです(o^^o)

うちは9ヶ月から11ヶ月ぐらいまで全く食べてくれずで、歩き出してやっと食べてくれるようになってきました!
    納豆大好きなのでアレンジしたりして必ずあげるのですが、お昼はそれでも食いつき良くないです。
    同じものを夜出すと食べてくれるんですけどね^^;
    果物とかおやつは食べるので、完全におっぱいで気持ち満たされたいんだと思います^^;

• 12月21日

私も似た感じなので、先週栄養士さんに相談してきました!!
ウチはご飯途中でいらないってなって、自分で授乳クッション持ってくるようになっちゃって困ってました。

10ヶ月を過ぎると知恵がついて、食べなくてもおっぱいがもらえる!後でおいしいものがもらえる!って知ってるから真剣にご飯も食べなくなるそうで...
もらえないんだって事を覚えるとしっかり食べるからおっぱいは寝る前と朝だけとか決めて、それ以外は出さないっていうのをしないと食べてくれないと言われました!!
これって断乳になるんですかね??
そうだったらごめんなさい(´・ω・`)
ウチは言われて3日目からしっかり食べ始めました✨

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントありがとうございます^^
    赤ちゃんってびっくりするくらい賢いですよね!
    うちも必ずいつも使うハンカチ持ってきます!笑
    多分1歳4ヶ月にもなるともっと知恵がついてるから、ご飯よりもおっぱいがいいの‼︎ってなるんでしょうね(*_*)
    お昼は授乳なしでもいけてる時期もあったんですが、先日風邪をひいた後からまたおっぱい!ってなってしまって(*_*)
    多分体調はもう大丈夫だと思うんですけど、なかなか食べてくれなくて。
    何度かチャレンジしたんですけど、おっぱいあげないと号泣がおさまらなくてこっちもイライラしちゃって、結局授乳しちゃってます^^;
    食べてくれなかった時期に散々イライラしてしまったので、それからはイライラするくらいならあげちゃっていいや!って思ったので^^;
    やっぱりおっぱいあげるタイミングを決めるべきですかね(*_*)

• 12月21日

退会ユーザー

わー!!まったく一緒です😭😭
    私も前まで減ってた授乳が下痢してから増えちゃって、同じくイライラするくらいならとあげちゃってました笑
    卒乳も早めにしてくれたらなーと思っていたので、意を決してやってみました笑
    授乳クッション隠すのも効果ありでした!!
    ご飯たくさん食べてくれるようになるといいですね〜✨✨

• 12月21日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

やっぱり体調崩すとおっぱいおっぱいってなっちゃいますよねー^^;
    私もハンカチは絶対目につかないところに置くようにしてます!
    洗濯干してるときは危険です!笑

3日間はどうやって乗り切りましたか?!
    自我が芽生えた今だと、反り返して泣き続けられると乗り切れる自信がありません(T_T)

• 12月21日

退会ユーザー

外に散歩に行ったり、かくれんぼとか鬼ごっこで気をそらしてなんとかやり過ごしました!!
    朝からずっと「寝る前までおっぱいないよ〜」と言い続けたり、おっぱい欲しがったらご飯あげてみたり...
    それでもご飯食べないのでおやつの時間はたくさん食べてました(´・ω・`)
    もう心を無にして頑張りました!!😭

• 12月21日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

そうだったんですね(*_*)
    ご飯の時間に食べなくてもそのままで、時間あけてあげたってことですよね??>_<
    でも確かにそれを続けることができれば食べてくれるようになるかもですね!>_<
    体調万全になったらやってみようかな…
    もともと食べてくれるものが少ないので不安ですが^^;
    頑張ってみます!
    色々ありがとうございます(o^^o)

• 12月22日

退会ユーザー

おやつとしてあげればいいよって栄養士さんに言われたので、10時15時を目安におやつだよ〜とおにぎりとかあげてました✨
    それでも食べない時はいつものおやつに切り替えてました😊
    負担にならないようがんばりすぎないでくださいね〜😣🎀

• 12月22日