※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠報告は主人にお願いしたいが、悪阻で喋るのがつらい。電話でもしんどい。

義実家への妊娠報告は誰がしましたか?

主人に報告して貰いたいのですが、私も一緒にと言って譲りません。
悪阻で吐き気が治らず喋りたくないのですが、、
電話で報告でも喋るのがしんどいです、、

コメント

もちもっち

私が安定期に入ってからしました👀

ぴっぴ

安定期入ってから2人で行きました🙂
まだなにがあるかわからないので安定期まで待ってもいいと思いますよ😄

ゆん

夫の親戚にはLINEで知らせました💦
そして私の親戚には両親と祖母にしか言ってません。
多分祖母がみんなに言ってると思います😄

みかん

うちは義親が県外にいるので旦那から報告してもらいました!
つわりは本当につらいので旦那さんから報告してもらいましょう💡
体調がよくなったら改めて報告に行くというような風にして

rara

心拍確認後あたりにいつのまにか旦那が義両親に話してました!
3ヶ月くらいのときに義実家に行くと兄弟とかみんな知ってました(´・ω・`)
どうしても旦那さんが二人で報告したいのなら、つわりが落ち着いてからでもいいと思います♡

さき

私は去年の1月1日にしました。妊娠5ヶ月でした。旦那が話あるんだけど…って感じで言ってくれました。

C

心拍確認が出来てから
電話で旦那にしてもらいました。

妊娠してから、☆さんと同じく
ツワリでしんどいのと
あと、人と喋るのがすごく気が重くなってしまって。

ユッキー

9週で病院に行ったのですが次の日には旦那が勝手に電話で報告してました。
一人目の時にも安定期に入る前に勝手に言ってました。

うちは主人が勝手に報告してました。
安定期入って親族の集まりがあり、その時に皆んなで話するこんじでした。

抹茶ラテ

旦那さんが安定期過ぎて1人で報告に行きました😃🎶

ママリ

10週過ぎくらいに電話しました😊
私が電話して、週数とか伝えて、直ぐに「つわりで吐きたいから主人に代わるね」と言って交代しました。本当に吐きたかったから😫
聞かれそうなことを事前に主人に伝えておきました。病院とかつわりの状態とか、里帰りするか決めてるかとか😊

かりん

私は7週で切迫なって実家で1週間安静にさせてもらったので、実家と義実家で報告の誤差でると後々面倒なるので、切迫乗り越えてから旦那と義実家に行って報告しましたよ!

おのママ

妊娠確定してから、エコー写真持って夫婦で行きました(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆夜でしたが、義実家と、実家とそれぞれ行きました٩꒰。・ε・。꒱۶

くんしゅうみかん

予定日が分かってから、旦那が義母に電話で報告しました!

☆

皆さん、コメントありがとうございます💦
旦那さんが連絡した方が多くてホッとしました😅

予定では、悪阻も治ってる頃だろうと思い、年末年始の帰省の際に2人で報告しようと決めていたのですがなかなか治らず💦
加えて謎の腹痛に襲われて病院に駆け込んで以来、遠出が怖くて😭
義実家は車で6時間以上かかり、現地の病院の場所すら分かりません、、
私は主人が帰省した時に伝えてくれればいいのにと思いましたが、一緒に帰れなくなったと言うならば電話で報告をと言われ、、💦

結局、私が吐き気マックスで臥せっている横で「じゃぁ俺が電話するね」と急に電話をかけ報告してくれたのですが、余計な事にテレビ電話で私の様子まで中継してくれました😫
グロッキーな様子をあまり知られたくないから電話も嫌だと言ったのに、、
部屋の掃除も最近ろくに出来てないのに映ってただろうな😭
すみません、最後の方愚痴です💦

なんにせよ、悪阻が落ち着いて気力が出て来たら改めて義実家に電話しようと思います💦
皆さんの優しいお言葉、身に沁みました!ありがとうございました💦