※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あートンママ
子育て・グッズ

30年来の友人が洋服を借りて返さず、家で飲み会を開催し割り勘を言い出せず悩んでいます。

カテ違いでしたら申し訳ありません。

30年来の友人の事なのですが
二歳半になる子がいます。
私もまだチビが7ヶ月と小さいので
自宅で、呑んだりします。

必ず洋服を借りて〔貸します〕
帰ります。もう10着程😅
そして返ってきません😭

私は十数年振りの育児ですが
二歳半位だとまだお着替え
持ち歩きますよね?

この間は💩漏らしてズボン貸しました😂

また、7ヶ月の息子の服が
入るんです🤣

他にも・・・

私もあちらもお酒が好きで
飲みに行けないので仕方なく自宅ですが
月二回程開催し飲み、つまみはうち持ちです。
家族4人で来ます😓
一回一万円位かかります🤧

はっきり言ってうちよりは
旦那様の稼ぎがないからと
毎回愚痴ってるので割り勘でとか
言いにくいです。

洋服にしろ飲み食い代にしろ
図々しいのですかね?
私が言わないからですかね?



コメント

はーさん

親しき仲にも礼儀あり!
図々しいです。仲良いからこそ言うべきだし言えると思います。主さんが何も言わないから甘えてるんだと思いますよ。

  • あートンママ

    あートンママ

    なるほどです。
    親しき仲にも礼儀!確かにですよね😭
    人に言いづらいのが悩みです💦

    • 12月21日
  • はーさん

    はーさん

    つまみって高いですよね!
    次会った時に、今まで貸した洋服くらいは返してもらいましょう!せめて!

    • 12月21日
  • あートンママ

    あートンママ

    はい😭ありがとうございます😭

    • 12月21日
  • はーさん

    はーさん

    私ならキレちゃいますよ!みちこさん家のものをなんだと思ってるんだろ。なんか想像しただけで、失礼な人だなって思います。(ご友人なのにすみませんが。

    • 12月21日