※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊娠初期10週で、お腹周りの服装について悩んでいます。スキニーパンツの下に裏起毛タイツを履いているが、少し食い込む感覚があり心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか。2歳の男の子がいるので、楽な服装が難しいです。

妊娠初期10週です。

まだ目に見えてお腹は出てきてないのですが、お腹の中では赤ちゃんが大きくなってきていますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

質問なんですが、この時期にお腹周りのきつい服装は避けた方がいいのですか?

あえてきつい服を着てるわけではないのですが、妊娠前から履いてるスキニーパンツの下に、冷え防止の為に裏起毛タイツやレギンスを履いています。

見た目的には体型も変わらないので普通にはけるのですが
、座った時などにお腹(おへその辺り)に少し食い込むような感覚があり、お風呂の時のに脱いでみたらゴムの跡もついてます(((゜Д゜;)))

つわりはなかったので、締め付けると気分が悪くなることもなく、妊娠前と同じ物を着ていましたが、赤ちゃんに影響がないか、きになってきましたm(。>__<。)m

上には2歳の男の子がいるため、外で遊んだりもするため、ワンピースなどは着られません( ;∀;)

回答よろしくお願いします。

コメント

私は座った時に苦しい!と思うくらいまでは普段のスキニーや服を着てました🙌
赤ちゃんは羊水で守られていますし、母体が苦しいと思うくらいまでは普段のものでもいいのではないでしょうか?
でもマタニティ服は楽なので早めの切り替えをおすすめします💓

たけ

赤ちゃんには影響ないと思うので履けるなら大丈夫だと思います♪
私は2人目お腹出るの早かったので3ヶ月でマタニティにしました😊💦
マタニティはやっぱり楽です!笑