旦那がインフルエンザにかかり、実家に戻っています。週末のクリスマスを考慮し、いつ帰るべきか悩んでいます。どのくらいで帰るのが良いでしょうか。
旦那がインフルエンザになりました。
熱が高く、私自身妊婦な事もあり旦那から実家に帰ってて欲しいと言われ、現在出戻り中です。
実家が、アパートから10分程度なので、現在実家から仕事に通っています。
毎日仕事終わりに旦那の様子を見にアパートに寄り、洗濯や洗い物などはしています。
旦那がインフルになったのが火曜日でした。
皆さんならどれぐらいに家に帰りますか?
週末はクリスマスだし、旦那の食事の事も気になるので早めに帰りたいのですが…
- ちぃ(8歳)
コメント
もも
しっかり治ってもう安心‼️って時まで帰らないです😭
妊婦でインフルなんて大変ですー💦
旦那さんは少し不便かもですが、
治るまでは別々のがいいと思います😭
私は妊婦中、旦那がノロにかかり2週間くらい帰りませんでした😭
ひなママ
私なら1週間は実家居ます💦
必要な物を最低限買って持って行く事は一瞬するかもですが妊娠してて移ったらと考えると怖いです💦
-
ちぃ
最低1週間はやっぱりやめた方が良いですかね…
インフル初日にアクエリなどの水分や冷凍うどんなど、簡単には食べられる物は買っていったんですが今日行ったらお風呂に何度か入ったようで洗濯物が凄いことに(´Д`)
旦那には頑張ってもらって暫く実家のお世話になろうと思います。- 12月21日
退会ユーザー
完全にウイルスが身体からいなくなるのが、2週間くらいかかるみたいですよ💦
-
ちぃ
2週間もですか😨?
学校などは解熱後3日で登校許可でますよね…
最低1週間は旦那に一人で頑張ってもらおうと思います。- 12月21日
モンブラン
私も去年妊娠中に同じ状態になりました。
やはり熱が下がってから2日、発症から5日は経ってないと危ないんじゃないかなと思います。
会社の出勤停止期間と揃えました。
私もアパートから実家まで10分ですが、接触してはせっかくの隔離の意味がなくなるかと思い、あまり会いませんでした。
実家でスープ数日分を作って届けたりはしてましたよ。
洗濯とか洗い物は確か一日時間休をとって昼間のうちにマスクして空気清浄機をつけて片付けた記憶があります。
ちぃ
しっかり解熱ご3日は、様子を見た方が良いですかね…
インフルも怖いですけど、ノロも怖いですね…2週間の間は様子を見に行ったりしましたか?
もも
見ませんでしたよー( ・᷄-・᷅ )
旦那も絶対来るなって念を押されて💦
万が一うつって具合悪くなるのも赤ちゃんかわいそうと思って
旦那は心配でしたが、私がいなくても死ぬことはないと思って笑
ちぃ
確かに死にはしませんね^_^;
今日はだいぶ熱が下がってきたみたいなので、明日以降は自分で色々してもらおうと思います。
ありがとうございました