※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
ココロ・悩み

実母から手編みのカーディガンをもらったが、写メを送るのを忘れてしまい、父親からのメールでモヤモヤ。疲れているためやる気が出ず、愚痴が多い今日。

実母の圧力がたまにしんどくなります。
我が子達に、手編みのカーディガンを作ってくれました。
外で着るにはさすがにちょっと…という仕上がりなので、家で着せてます。
今回も作ってくれたのですが、昨日夕方に父親が持ってきたのですが、昨日は疲れ切っていて携帯すら見るのもしんどいくらい疲れ切っていて片付け終えてすぐ寝ました。
今日も疲れが残っていたのと、家事とか2人(7ヶ月と3歳)の子供の相手と何かとバタバタしていて、写メを撮り忘れており、さっき父親が「写メ来てないって言うてるし、機嫌悪なる前に送ったって!」とメールが来ました。
なんだかそれにモヤモヤ。
早く着せて写メ送ればよかったけど、なんか今日は特にやる気が出ずで、自分の疲れを優先にしてしまいました。
朝に「写メ送ってくれてないけど」と電話も来てましたが、なんだかそんなやり取りが億劫な今日この頃です。
愚痴聞いてくださってありがとうございます。

コメント

みな

何だか自己満足が強いお母さんなんですね。
大変ですが、イライラさせるのもめんどくさいので写メして我慢って感じですかね.笑
もう作らなくていいのに笑笑

• maman

maman

そうなんです💧ありがたいんですが、こっちの要望とか聞いてくれてたり、忙しいのも察してくれてたらいいんですが…写メ送って終わりました💧

• 12月21日
新米ママ

機嫌悪なる前に送ったって!ってそっちの都合ですよね😑
考え方が私の親に似てたのでついコメントしちゃいました😓

• maman

maman

一緒なんですね?!なかなかうちの親に似た人いてないので珍しいですよね!!そうなんですよ😭
    子供もすんなり着てくれたらいいけど、着てくれなくて面倒で後でいいや〜ってなってました💧

• 12月21日
jj

無視無視!笑
無視が一番!

• maman

maman

そうですよね!笑
    無視したいけど後々面倒で写メだけ送りました💧

• 12月21日