※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
その他の疑問

手荒れについてアドバイスをお願いします。病院にある消毒液で写真のよ…

お世話になっています(*´∀`*)
手荒れについてアドバイスをお願いします。
病院にある消毒液で写真のように手が荒れてしまい物凄く痛いです…
普通にハンドクリームを塗っても改善されずどうしたらいいのか困ってます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
どなたか手荒れに効く薬などご存知であれば教えて下さい。
またもし病院に行くとしたら皮膚科で良いのでしょうか?
よろしくお願いします(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

コメント

里紗【妊活2年】

わぁ。。。
ピリッと痛そうな痒そうな感じですね…

オロナインでダメなら病院行ったほうがぃぃと思われます‼️
皮膚科へ(*_*)

まこ

痛そうですね( ´^` )
私はかぶれたりすると、フルコートfという塗り薬を薬局で買っています。

薬剤師さん在中の薬局ですと、症状を言うと適したお薬を教えてくれます。
一度薬局で薬剤師さんに聞いてみて、病院を進められたり買ったお薬でも改善しなければ病院に行ってみてはどうでしょうか(﹡ˆ︶ˆ﹡)

なかちん

回答ありがとうございます。
オロナイン家にあるので試してみて改善しなければ皮膚科に行きます(*>ω<*)

なかちん

回答ありがとうございます♡
近くに薬剤師在中の薬局ありますのでオロナインで改善しなければ相談してみます( •̀ .̫ •́ )✧
それでダメなら病院へ行ってみますね!!

☆スヌーピー☆

うちはミルトンで手荒れ酷くなりました(><)
ぱっくりひび割れて痛かったのでオロナインやワセリン塗ってましたが効かなかった為皮膚科に行きました!

なかちん

回答ありがとうございます(*>ω<*)
私もミルトンで荒れたみたいなんです…。
やっぱり皮膚科に行くのがベストみたいですね…明日にでも行ってみます(*´∀`*)