※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヒ
子育て・グッズ

インフルエンザにかかっている場合、赤ちゃんの世話は避けた方が良いでしょうか?パパはお仕事中。赤ちゃんとも予防接種済み。症状が出ているため、明日病院へ行く予定です。

自分がインフルエンザにかかっている場合、赤ちゃんの世話はしてはいけないですか?
パパはお仕事でいません

ちなみに私も赤ちゃんも予防接種はしてあります。
私は熱は今の所ないのですが吐き気と寒気がインフルエンザのときみたいだなあと感じていて明日病院いくつもりです。

コメント

こけしこママ

去年、私もなりました。マスク二重にして、一緒に過ごし寝ましたが、移りませんでしたよ!
二人とも予防接種はしてました。

ぽんぽこ

しない方が良いかとは思いますが…物理的に無理ですよね😅
マスクと手洗いで赤ちゃんに飛沫感染しないように徹底すれば大丈夫かと思います。
お大事に。

五月の桜

先日インフルエンザなりました。うちは夫の親にヘルプ頼みましたが、難しければマスク二重にして、手洗いとかなるべく接触しないようにするとかしたらいいと思います。

みっきー⭐︎

昨年なりました!娘がインフルエンザってわかった次の日です。普通にお世話してましたよ。頼る人も居ないし旦那は仕事だし。

ママリ

普通に世話してましたよ。
しんどくて、辛かったです。

ちなみに子供から移りました(笑)