※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい✩
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが変化して心配です。同じ経験のあるママさんの対処法を知りたいです。

こんにちは!うちわもうすぐ6ヶ月になる
娘がいます!

5ヶ月になり今月の3日に離乳食を開始して
4日にBCGとロタの予防接種をしました!

それから今まで何日に1回~2回だった
うんちが先週の日曜くらいから
毎日4〜5回でてます!
毎回の量わちょっとしかでません。
見た目をちょっと緑がかった黄色で
なんかだドロドロというかネバネバ
というか、ビヨーンと伸びます💧
匂いわすい匂いがします💦
たまに白いぶつぶつがあります!
白いぶつぶつがあるというのは消化不良
なのかなあとわかりますが
初めてすぎてわかりませんw‼︎

病院に行こうか迷っているので
もしうちも同じだったよ~‼︎
あったよ~!というママさんどうなさったか
教えてください(´・3・`)

よろしくおねがいしますᵎᵎ✩ᵎᵎᵎ

コメント

Se♡

うちの子は3〜4ヶ月のときに約1ヶ月
多いときは8回とかで下痢してました💧
病院に行ったら胃腸炎になってたみたいだね
と言われました。
整腸剤もらって今はもう治ったと思います!(最近なにが下痢かわかんなくなってきました笑)

  • もいもい✩

    もいもい✩

    1ヶ月‼︎ なんかずっと下痢だから
    どれが本当の下痢かわかりませんよねwわら
    でもやっぱり病院にわ連れてくべきですよね💦 コメントありがとうございましたᵎᵎᵎ

    • 12月21日
ゆ

こんばんは😊
2歳4ヶ月の娘を育てています。
5ヶ月の頃を思い出してみて
緑がかってドロドロしているうんこは
ミルク飲んでらっしゃるのなら
うちも出たりしていました!
けどすい匂いがあったかなー?って感じです…
白いぶつぶつはきっとお乳ですね!

一応注射打ってこうゆう症状がでたんですけど
と病院行っみてもなにもなければ
それで安心ですし、
もし続くようなら病院行ってみてはいかがでしょう?

  • もいもい✩

    もいもい✩

    こんばんは‼︎コメントありがとうございます✨

    ミルクわ1日2回飲むか飲まないか
    くらいで量わ2回のんだとしても合計で
    140くらいしか飲みません(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    ほぼおっぱいです‼︎
    匂いわヨーグルトに近いような
    近くないよーな感じですw
    私の食事がいけないのかなあ?
    と思ったりもするんですが💧

    やっぱり病院に行くのがベストですよね😌
    なにもなければ安心ですし、
    あったとしても病院に来といてよかった
    となりますしね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 12月21日