※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

祖母の家の洗濯機が壊れました💦私の父と二人で暮らして居ます。ですが貯…

祖母の家の洗濯機が壊れました💦私の父と二人で暮らして居ます。ですが貯金どころか…借金しかありません😅
みなさんなら資金援助しますか?
もしくは病院通院月2回の付き添いしてるので、そのかわりと言っては何ですが、
弟(家庭あり、住宅ローンあり)に頼みますか?😣

コメント

あかちゃん

祖母と父が住んでいてそこの洗濯機が壊れたということですか?
借金してて自分たちで買えないなら私は援助します(^^)

• さき

さき

そうです😣💦
    旦那さんに頼んでって事でしょうか?

• 12月21日
  • あかちゃん

あかちゃん

そうですね✩
    うちは私管理ですが、専業主婦なので旦那にも援助したいんやけど…と確認はします✩
    うちの旦那は家族大切にしてって感じなので絶対ダメと言わないので✩

• 12月21日
sleepingbeauty

自分がそんなに困っている状態じゃなく、小さい時から良くして貰っていた祖母、お父さんなら洗濯機を誕生日プレゼントとしてとかで買ってあげますね😁そんな高いのではなくて最低限の物ですが(笑)
自分が出してあげようって思えない祖母、お父さんなら買わないし、兄弟にも頼みません(笑)弟に奥さんおられるなら余計頼みませんし、洗濯機壊れたらしいよ~とも私からは言いませんね(笑)

• さき

さき

下に返信してしまいました💦

• 12月21日
  • sleepingbeauty

sleepingbeauty

おばぁさんに育てて貰ったならおばぁさんには買ってあげたいですよね😅お父さんは嫌いなんですね(笑)本当に微妙ですね💦
    私ならその場合はおばぁさんが困るのは嫌だから買ってあげますね😅お父さんも使うかもしれないですが、おばぁさんの物が洗えないとかは可哀想なので😵ご主人ご一万ならと言うなら一万しか家からは出せないですね😅おばぁさんに一万渡すか、さきさんの個人貯金があるならそれを足して買ってあげるのも一つかなと思います😁そこはお父さんが使うのは嫌!って思うなら一万助けるでもいいとは思いますよ😄中古なら買える物もあるでしょうし🎶

• 12月21日
お母

私なら、不仲とかでないなら、兄弟と折半なり、病院の付き添いの分を弟に多く出して貰ったりなり(そこは相談)援助します。

• さき

さき

父と話はしますが、私も弟も迷惑かけられっ放しなので嫌いです💦
    主人がうちからは一万ならだせるけどって言えば弟もだしてくれるんじゃない?とは言ってました💦

• 12月21日
kotomama

洗濯機はないと困るので私は援助します💦もし負担となるなら、弟さんと2人からということで買ったらどうですか?

• さき

さき

ないと困る物なので悩んでいます💦
    やはり折半か少し多く出してもらうかですよね😭

• 12月21日
しろくまま

二人なら4.5キロで十分だと思うので、安いものを弟に相談して折半にします!!毎日使うものですし、自分が老後洗濯機が壊れて孫二人にプレゼントしてもらったら泣くほど嬉しいです!!(*^^*)

• さき

さき

TOSHIBAで2.5万でした💡
    ないと困る物ですし、主人が一万ならだすよと言ってくれたので、弟に聞いてみます😣

• 12月21日
さき

私には収入ありませんが、我が家自体は困っては居ません😊💨
私も弟も祖母に育てられました。父親の事は私も弟も嫌いです💧
微妙な所ですね😅💦祖母になら躊躇なく買ってあげれますが、=父も使うわけで😒
主人に話したら、いずれ壊れるものだからねぇ(積み立てておくべき)一万ならだしてもいいよと言ってくれました😣

わたし

私なら援助します😊✨

さき

みなさんコメントありがとうございます😣
弟に連絡したら、子供小さいし、今回は全部うちがもつから大丈夫だよと言って貰えました😣
次は冷蔵庫が壊れると思うので、お小遣いでへそくり頑張っておきます!

リエ

私なら、クリスマス近いですし、弟に声掛けて「クリスマスプレゼント」としちゃいます。