※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家族・旦那

お正月に帰省するか悩んでいます!嫌な所・実家まで片道四時間な事。・継…

お正月に帰省するか悩んでいます!

嫌な所
・実家まで片道四時間な事。

・継父(母の再婚相手)がいる事 (元から嫌いな継父から里帰り中に「ここはお前の家じゃない!出て行け」と追い出されたのでかなり嫌い。まだ根にもってます笑

・実家が汚い 絨毯が髪の毛だらけで本当気持ち悪い ミルク用のお湯を沸かすヤカンも鍋も必ずなにかこびりついていて気持ち悪くてポットから必要なので荷物が増える

・母が祖母はいつ死ぬかわからないから見せてあげなさいと言う すぐ祖母の死んだ話をする所が嫌い

いい所
・豪華なごはん
・祖母に娘を見せられる

母が帰ってきてほしいとしつこいです!
もし帰省しない場合、
兄弟皆帰省しないらしく母と継父と祖母だけの年越しになるのでかわいそうな気もします!
皆さんならこの状況でも帰ってあげますか?

コメント

🍓

ごめんなさい🙇私だったら帰りません💦
継父さんの発言は有り得ないですし、衛生面も気になってしまいます…。

• みゅー

みゅー

本当ありえないですよね!
    継父大嫌いです!笑
    本当汚くて、私だけならいいんですが娘は今なんでも舐める時期なので気になって>_<
    ありがとうございます!

• 12月21日
みぃ

私なら帰りたくないです…
汚いのも気になるし、なにより実父なら嫁いだ以上そんな言われてもまぁ…って思えるけど、どんな理由があろうと継父にそんなこと言われる筋合いないしそう言われても庇ってくれなかった母にも不信感しかなくなっちゃうと思うので(;´Д`)
でもおばあちゃんには顔見せてあげたいかなぁ(´・ω・`)

• みゅー

みゅー

ですよね!
    そうなんです!私からしたら他人に言われる筋合いない!って思いました!
    出産くらい実の母に頼ったっていいじゃないかと!
    そうなんですよ!母は私なんかより継父をずっと大切にしているので母のことも嫌いなんです笑
    祖母はとても優しく大好きなんでかわいそうかなと>_<

• 12月21日
そうまま

おばあちゃんに娘を見せないことをみゅーさんが後々後悔されない自信があるのなら、帰らなくていいと思いますが…

私なら後悔すると思うので、諸々我慢して帰りますかね…(´△`)

• みゅー

みゅー

そこが引っかかってます!
    もう何回も脳梗塞やってて本当にいつまで生きるかわからない状態なので>_<
    うわーどうしよう>_<
    お返事ありがとうございます!

• 12月21日
だっちゃん

ご実家は継父さんの家なんですか?
そんな事言われたら一生会いたくないですよね😡

近くにホテルか旅館ありませんか?
年末年始で予約取り辛いかもしれませんが…。
私なら、おばあちゃんの為だけに泊まりはしないけど帰るかもです!

• みゅー

みゅー

いいえ!継父と出会う前に母が建てました!だから土地も家も母の物です!
    まだまだ嫌な所たくさんあるんですよー>_<出産する病院まで一時間かかるから破水した時に母に早く連れて行ってと頼んだのに、母はコーヒーを作り出し化粧までしだしたので、そんなんいいなら早く!と怒鳴ったら、継父に産んでも帰ってくるなよ!と言われました。母も継父も嫌いです!
    それも考えたんですが実家は観光地でもう埋まってました>_<

• 12月21日
  • だっちゃん

だっちゃん

わぁ〜💦お母さん😓
    おばあちゃんちょっと寂しいかもしれないけど、それなら帰らないですね💦
    月齢もまだ7ヶ月だし、もう少し体力ついて暖かい季節になったら行くでも良いかと!!
    それなら前もって宿泊施設予約して行けると思うので😅

• 12月21日
ℛ ♡...*゜

デメリット多すぎませんか?
不衛生すぎて私なら帰りません💦

• みゅー

みゅー

いい所を探すのに時間かかりました笑
    デメリットならまだまだ出てきます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私なら帰りたくないです💦
行ってもイライラしちゃいそうですし。。
衛生面も気になります!( ´︵` )

• みゅー

みゅー

そうなんです!
    汚いし人間もイライラするんです!

• 12月21日
ちょちょ

宿が確保できたら、泊まりをやめて帰省!がベターに思えますね💭おばあ様に顔見せはしたがいいきがしますよね😨💦

• みゅー

みゅー

近くに旅行がてら宿泊して顔だけみせにいこうかなーと思っていたんですが、実家が観光地なので宿は全部埋まってたんです>_<
    祖母の事は大好きなんでみせたいなーと>_<

• 12月21日
ゆみ1103

私だったら、帰りたくないです😣
継父さんの言葉が気になります。おばあちゃんのためにと思うのであれば、近くに宿泊して~と思いました。
赤ちゃんを連れて行くには衛生面が気になるので、帰省をお願いしてくるお母さんに、掃除してくれないなら、外で会おうって私なら言います。

• みゅー

みゅー

地元が観光地なので宿は埋まってたんです>_<
    汚いの本当嫌ですよね!
    髪の毛だらけの絨毯で母は掃除したつもりなんです。
    もう根本的なとこからズレていて>_<

• 12月21日
J2

出て行けと追い出されてお母さんは止めてくれなかったのですか?
再婚相手の言いなりですか?
帰ってこいとしつこい割には掃除をして出迎えるもなしですか?

それなら帰りません!
お母さんも酷い気がします…
帰ってきて欲しいならそれなりの準備をするべきだと思うので…

私なら年末はホテルもいっぱいだと思うので、別の普通の週末とかで取れる日にホテルとって実家には泊まらない前提で祖母に顔だけ見せに行くかもしれないです

• みゅー

みゅー

追い出された時、母は仕事中でその場にいなくて>_<
    髪の毛だらけの絨毯、こびりついた鍋で綺麗!と言い張る性格です…
    コロコロ二往復で粘着なくなるんですよ?本当気持ち悪い。
    祖母だけに見せに行くっていいですね!参考にします!

• 12月21日
みゅー

皆さんお返事ありがとうございました!帰るのやめます!