※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょくちゃ
妊娠・出産

最近胎動が少なく、30週目の妊婦です。病院への連絡の基準や、似た経験をした方がいるか気になります。

少し気になったので質問させて下さい( ˙-˙ )最近胎動が少ないです。夕べはほとんど感じず、朝6時半に起きてるのですが、いつもならご飯食べてたらぽこっとするのにせず、なんとか10時頃に一回。午後からはなんとか、少し活発には動いてました。もともと胎動はいつもおとなしめで、ぽこぽこ叩くとやんわり返してくれます。激しくもなく痛くもないほどではあるのですが、似たような方いらっしゃいますか?それと、どらくらいを基準で病院に連絡した方がよろしいでしょうか?次は年末に検診行く予定です。今は30週目と6日目です。

コメント

ママリ

全く動いてないわけじゃないので大丈夫だと思いますが何かあってからでは遅いですし不安なら年末待たずに病院に連絡して相談したらいいとおもいます!

• りょくちゃ

りょくちゃ

お返事ありがとうございます!明日も胎動少なければ連絡してみようと思います!今も胎動があるので今日は様子を見てみようかと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 12月21日