※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

寝かしつけについて、旦那が泣いている子どもを布団に転がし、手を握ってトントンで寝かしているが、毎日これで寝てくれたら楽だが、泣かせて寝かすのはよくないか悩んでいる。自分は抱っこで寝かす。どちらがいいでしょうか?

3ヵ月過ぎました…。
寝かしつけについてですが、
旦那は泣いてる子どもを布団に転がし、
手を握ってトントンで寝かしていました!
20分くらい泣いてたけど
寝てくれてました( ´∀`)

毎日これで寝てくれたら楽ですが
泣かせて寝かすのはよくないんですかね?
旦那の時はこれであたしは抱っこでなんですが
どっちかに合わせた方がいいのでしょうか?

コメント

ていやん

泣き疲れて寝ちゃうんですかね!
あたしも泣いてから寝ちゃいます(笑)

  • 結

    ですかね〜(=´∀`)
    その泣き声聞いてる時間が
    いやなんですけどね〜(。-∀-)

    • 12月21日
RY ♛ Mama

たまに泣き寝入りしますよ(笑)
どっちかに合わせた方がねんトレに
なると思います(*^^*)

  • 結

    続けてたら泣かずに寝るように
    なるんですかね〜(´∀`)
    昼寝も一緒の方がいいんでしょうか?

    • 12月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    なると思いますよ🎶
    私はお昼寝もトントンです!!
    たまに泣いてだめな時は抱っこします😊

    • 12月21日
  • 結

    3ヵ月でも早過ぎとかないんですかね?
    泣いて泣いてな時は抱っこして
    あたしも今日から
    トントンしてみます◎

    • 12月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    よく見たら03ヵ月でビックリ
    しました!!
    私は娘の事話してたのですいませんm(_ _)m
    まだ03ヵ月ならねんトレとかリズムとか
    気にしなくていいと思います😅

    • 12月21日
  • 結

    3ヵ月です←
    ネントレをしようと思ってるわけ
    ではないのですが…
    寝かせ方が違うのはどうかなあーと
    疑問に思ったんです( ´∀`)

    息子さんはまだ抱っこで
    寝かしつけですか?^ ^

    • 12月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    おっぱい飲みながら寝て
    そのまま置くので
    抱っこになるんですかね😅💗

    • 12月21日
  • 結

    おっぱい飲みながら
    寝てくれるんですね♡
    うちは飲んだ後目はぱっちり
    の日が多いです(-_-)

    • 12月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    おっぱい飲んでもパッチリの時は
    基本的に機嫌がいいので
    遊んでます(笑)
    眠くなったら指しゃぶりして
    勝手に寝たり
    おっぱい吸わしたらすぐ寝ます(笑)

    • 12月21日
  • 結

    あたしそのまま寝かせたいので
    遊ばせたりほっといたり
    したことなくて…|( ̄3 ̄)|

    眠くなるまで遊ばせた方が
    いいんですかねW(`0`)W

    • 12月21日
エリザベス

どちらかにした方が睡眠のリズム出来ると思います😊

  • 結

    なら泣いても転がして
    寝てもらった方がいいです◎
    昼寝も抱っこしない方が
    いいですかね?
    置いたら起きちゃうので抱っこのまま
    寝かせてたんですが…( ̄▽ ̄)

    • 12月21日
  • エリザベス

    エリザベス


    どんな感じで泣いてますか😭?
    眠いのに自分でねれなくてグズって泣いてる感じとかギャン泣きとか💦
    うちの子も1ヶ月の時に毎日ほぼ同じ時間にお風呂、寝る前に哺乳瓶で水分補給、真っ暗な部屋で転がしといてトントン、を続けてたら1週間くらいは泣いてましたがそこからはすんなり寝てくれるようになりました!
    泣かれると親心としてはすぐに抱っこしてあげたいし泣いてるのほっといてる間なんとも言えない気持ちになりますよね😭
    昼間も自分で遊び疲れて眠くなるまで抱っこしなかったです😭

    • 12月21日
  • 結

    ギャン泣きってほどでもないですが
    …1ヵ月過ぎたあたりから
    毎日お風呂→暗い部屋で授乳
    そのまま寝かしつけしてたので
    無理やり寝かしてる感じに
    なるんですかねー?
    17時以降昼寝させてないんで
    眠いは眠いと思いますが、
    眠くてグズってるのかは…
    分かんないです(。-∀-)

    1週間がんばればなんとか
    なりますかね〜(°▽°)
    ほんと、旦那は楽したいから
    泣かれてもって感じみたいなんですが
    途中でもおあたし抱っこするって
    ゆっちゃうくらい…
    トントンで寝かさなあかん?
    って思っちゃったり(u_u)

    昼間は眠くなったら泣くし
    目つぶりながら泣いたりするので
    抱っこしてトントンしたら
    すぐ寝てくれるのでいいんですが◎

    • 12月21日
じん

こうやって寝るんだ~と覚えたらあまり泣かなくなりますよ~(*^-^*)

ウチも転がして寝かせていますが、最初数日は泣きましたが、今はほぼ泣きません。泣いてもちょっとトントンしたらおさまります!

  • 結

    同じ3ヵ月ですね★
    もお転がして寝かせてるんですね!!

    泣かれると”あぁー”となっちゃう
    んですが…慣れですよね、
    今日からあたしもがんばってみます^ ^

    • 12月21日
  • じん

    じん

    二ヶ月になる前から自分のために頑張りました(笑)
    泣かれると罪悪感ですが、トントンしたり撫でながら明日遊ぼうね~とか夜はねんねしようね~とか小声で言って耐え忍びます(^-^;

    頑張って下さい(^-^)/

    • 12月21日
  • 結

    すごいですね★
    2ヵ月の時も旦那が1回やってましたが
    泣かれるのが嫌であたしは
    できませんでした(。-∀-)

    ありがとうございます!
    がんばってみようと思います^ - ^

    • 12月21日
ぼくドラえもん

私は2ヶ月頃ネントレ開始しました!
最初は布団に寝かして泣いてるけど
放置しました!あまりにもずーと
泣くようなら少しだけ抱っこしての
繰り返ししてました!
慣れた頃にトントンするなどしてったら今はそれで寝てくれるように
なりました😊
毎日抱っこで寝かすのしんどくて
ネントレしました。
参考になれば...👐🏻

  • 結

    確かに…最近重くなってきて
    抱っこでの寝かしつけ大変やなあ
    と話してて、
    俺今日これで寝かすって…

    慣れるまで泣くのには
    付き合わないとですよね!!

    がんばってみます(^^)

    • 12月21日