※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
子育て・グッズ

娘の離乳食について質問があります。作り置きや冷凍保存、二回食のタイミングや外出時の対応について教えてください。

もうすぐ6ヶ月になる娘です!

離乳食始めてもうそろそろ1ヶ月がたつのですが、
何個か質問させてください!

皆さん、作り置きはどのくらい(何日分)していますか?

作ったものを冷凍する道具(パックなど)はどのくらい用意すれば良いですか?

今、10時くらいにあげていますが、二回食にするなら何時にあげれば良いでしょうか?

また、二回食の方はお出かけするときなどどうしていますか?

どれか一つでも良いのでお答えお願いします😣🙏
たくさんの意見を参考にしたいです☺💓

コメント

COCORO

作り置きは1週間以内使い切れるくらい

写真の入れ物を6個使ってました

我が子は朝起きてから1回目食べてたので…8.12時の二回にしてました。

午後からあげるなら新しいものは使えないですね💦16時とかあげる人も居ましたよ

ミルフィー

わたしは西松屋とかで売ってる小分けになってるもの(氷作るやつみたい)で3~4日分作りおきしてました!
あげる時間はいつも大人と一緒だったのでお役にたてませんが。。。💦

hana

冷凍の作り置きは1週間分作り、使い切るようにしています(´ω`)

冷凍容器はリッチェルのもので15ml×2(ふたつで1セットなので)、25ml×2、50ml×2を冷凍する容量に合わせて使ってました。

2回食の時は8:30,18:00であげてました(´ω`)
基本は2回目までには帰ってきてましたが、義実家などにいるときはベビーフード持っていって食べさせてました(´ω`)

ストックは大体5~7日分作って1週間以内に使い切ってます!
製氷皿は100均の2個、あとは紙のカップ、ジップロックなどです😊
2回食の時は10:00と17:00にあげてました🙆なので、お出かけは10:00にあげてから出かけて、17:00までには帰っていました🎵

エリザベス

作り置きは1週間で食べきれる量だけ作り置きしていました!
容器は上の方と同じリッチェルの15gのを1つだけ持っています。2〜3時間で凍るので出して別のタッパー容器に入れ替えて名前を書いて保管してます😅
10時なら3時間〜4時間後に私ならあげるかもです、初めての物あげてなんかあったら嫌なので病院のあいてる時間内にあげたいので!
お出かけの際は自分たちのお昼の時間に合わせてBF持って一緒に食べさせてます😆

♡♡♡ 🌹

長くても1週間分です(*´ω`*)
これ以上は良くないみたいです😰

セリアに製氷皿が売っていたので
それを使ったり
お粥は量がおおくなれば
1食分が入るタッパーにいれてました😃

2回食でした17~18とかでも
良いと思います(*´ω`*)