※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に2〜3時間おきに起きてしまうのはいつ頃に長く眠るようになるでしょうか。母乳育児でお腹が空くのが原因でしょうか。

2ヶ月の息子なんですが夜の寝る時間がいま2〜3時間間隔で起きてしまうのですが長く寝てくれるようになるのっていつぐらいからなのでしょうか😭母乳育児なのですぐお腹減ってしまうんですかね😔😔

コメント

はるか

母乳だとどうしてもミルクよりは腹持ち悪いです💦
わたしは2ヶ月少し前から仕事復帰をしたのでそのタイミングで完ミにしましたが、そのころから10時間以上寝てくれます❗

• てるママ

てるママ

10時間…😭😭羨ましいです😭😭

• 12月21日
  • はるか

はるか

仕事復帰したのもあるし、入院中から上司に復帰の日決めた?って言われ続けてストレスで母乳出なくなりました😔
    母乳出るならそうしたかったですー!
    けどあとはその子の性格にもよると思いますよ🙋

• 12月21日
🥀 kotoyuzu_mam

母乳だとすぐお腹空きますよ!💦
上の子が母乳ですぐお腹空いてました💦
下は1ヶ月からミルクですが
今は8時間くらい寝てます😅

• てるママ

てるママ

回答ありがとうございます😊!やはり母乳だと腹持ち悪いんですよね😔ミルク腹持ち良く長く寝てくれるってよく聞きますができるなら母乳で育てたいので格闘です😔

• 12月21日
ショーコラ

母乳だからっていうよりその子次第かと思います。
うちは一人目は離乳食が2回食になって量が安定する8ヶ月ぐらいまで、昼夜問わず2〜3時間おきの授乳でしたけど、友人の子は1ヶ月目でも夜間は5時間ぐらいは寝てたって言ってましたよ(*´-`)
共に完母で、私は一人目が飲みきれず乳腺炎を頻発するぐらいの出のいいおっぱいでした(^^;)

• てるママ

てるママ

その子のその子で違うのですね😔!
    わたしの母乳の出はかなり良いと思います😆❗️
    長く寝てくれればすこし楽になりますよね😔

• 12月21日