※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

授乳ブラを買ったけど乳首が透ける。出産後の授乳時、母乳パッドは必要?どうしている?

こんにちは(^_^)
周りの友人に、授乳で服は汚れるし臭いも取れないからインナーは安物でいいよ!と言われることが多く先週西松屋で授乳ブラを買いました。どんなものかと今日着てみたんですが乳首がはっきりわかるんです…みなさん出産後、入院中とか外出時どうされているんでしょうか?こういうのは母乳パッドをつける前提なんでしょうか?

コメント

はるか

母乳パッドつけてましたよ🙋

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!やはりつけるものなんですね(¨* )

• 12月21日
まりっぺ

妊娠中は自分でパッドを入れて使って、産んでからは母乳パッドを貼って使ってました😊
そのままだとスポブラ以下ですよね笑

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!そうなんです、スポブラ以下でびっくりしました笑💦やはりパッド必要なんですね\(◡̈)/

• 12月21日

私も西松屋の授乳ブラ使ってます♪
パッド入ってなかったので母乳パッドつけてます(*´ー`*)

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!ある程度数も買ってしまったので買い直すのもなぁと思っていたのでパッドでいきたいと思います^o^

• 12月21日
みい

乳首がすけちゃうんですか?
わたしはアカチャンホンポで
ブラ買いました!
楽ですし可愛いのもありますし使いやすいです!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!透けるというか、ノーブラでそのままシャツを着たような感じで乳首の存在が目立つんです笑(^^;
    アカチャンホンポも見れば良かったです💦

• 12月21日
ミーア

授乳ブラも買いましたが、最近はGUのブラトップをよく使ってますよ!
シルエットも安い授乳ブラよりキレイに見えるしあげやすいですよ

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    ブラトップもいいんですね^o^周りにいなかったので全く考えていませんでした💦

• 12月21日
麦

私は母乳そんなに出ないし差し乳なので、母乳パッドすらいりませんし、ユニクロのカップ付きキャミソールを、産前からずっと愛用してますよ☺️✨

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    果たしてパッドが必要なくらい母乳が出るのかが全く未知でして、「パッドつけなくても大丈夫なくらいだったらどうしたら良いんだろうか」と困っていました(^^;ユニクロのカップ付きキャミソールは悪阻の頃から今もつけているので授乳ブラが必要無ければそちらに戻したいと思います。

• 12月21日
  • 麦

私もパッドは、産んでから買った方がいいよーという声ばかり聞いてたので、母乳がダラダラなら病院で売ってたり病院の横の薬局で買えるかと思い買いませんでした😊
    授乳ブラは持ってますが、締め付けが苦手で、結局カップ付きキャミです(笑)本当につわりの時からこればかりです(笑)
    ストラップ長くしてたら、カップを胸下に引っ張るだけで授乳できるので、楽ちんだし、お腹も冷えなくてすごく重宝してます😭💗
    母乳パッドもカップ付きだからあてられるのでいいと思いますよ☺️

• 12月21日
ちゃーや

ユニクロのブラトップに母乳パットつけてます( ´∀`)

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    ブラトップに母乳パッドをつけてらっしゃるんですね(¨* )参考にさせていただきます^o^

• 12月21日
ママ

私も西松屋の使ってますよ!確かに乳首よくわかりますよね(笑)
私は母乳パッドつけてます!
あとは、パッド入れる部分があるので、普通のブラジャーとかのパッド入れてもいいと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    使ってらっしゃるんですね、乳首問題通じて良かったです笑😁確かにパッド入れる部分ありました!助かりました^o^

• 12月21日
杏

私はキャミソールタイプのものをアカチャンホンポで2枚、バースデーて1枚買いましたが、パッドもついてるし、どちらも透けないですよ❗
薄いタイプなんですかね?別でパッド入れるのがいいかと…

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    パッドがついてるついてない、考えずに購入したので焦りました💦本当に布一枚って感じなので別でパッドを入れたいと思います^o^

• 12月21日
minmin

西松屋と無印のキャミタイプを使ってますけど透けないですよ~❗
無印の授乳ブラキャミはアンダーきつくないのですごく着やすいです☺

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    無印もマタニティありましたね、ジーンズを買ったのにすっかり見るのを忘れていました(^^;またチェックしてみます!

• 12月21日
みは

安物で済ませることによりみんな卒乳後胸が垂れるって嘆くんだと思い、ワコールの使ってます。
ただ最初の一ヶ月だけはとても張るし、どこもいかないのでブラトップでしたが。
まだ卒乳してないので結果はわかんないですけどね😂

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    元々貧乳なので垂れる心配は無いのかな…と思っています笑💦でも確かに皆さん形の事は気にされていますよね^o^最初の1ヶ月はそんなに張るんですか😳私はどうなるのか楽しみです〜!

• 12月21日
ままりん

西松屋のパッド入りを使ってます!
乳首わかりませんよ!
パット無いやつは買ったけどなんやこれ!と思ってタンスの奥底です笑
まぁ西松屋なのですーぐ生地伸びますが使い続けてます!笑

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    西松屋にもパッド入りがあるんですね😳もっとちゃんと調べれば良かったです(^^;

• 12月21日