※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

予防接種後の37.8度の熱が気になります。保冷剤の使い方や冷やしすぎについて教えてください。

昨日の予防接種の副反応が出てるかもしれません💦
グズグズで、熱い気がしたので熱測ったんですが、測る度違う!!😭両脇で温度違ったり一体どれが本当かわからなくて困ってます!
最高で37.8度くらい計測しました💦
保冷剤で脇の下冷やそうにも暴れるし、どう冷やすべきなんですかね?
それと、37.8とかでも保冷剤使うべきですか?冷やしすぎて逆に悪くならんかな?とか何分くらい?とかもう大混乱です😭😭大至急教えてください😭😭

コメント

deleted user

厚着させすぎてませんか?
37.8度ぐらいなら
とりあえず服を一枚減らしてみます。

  • よーぐる

    よーぐる

    冬なのに常に肌着一枚の子です😫💦

    • 12月21日
はち

37.8なら保冷剤は使わないかな?🤔
そこから上がってきたら使います。

とりあえずそのまま様子みて、明日までに熱が下がらなければ病院に行きます。
ぐったりして泣く元気もないようならすぐに病院ですね。

  • よーぐる

    よーぐる

    わかりました!😭

    • 12月21日
ころっけ

首元冷やしてあげるのもいいと思います😊

  • よーぐる

    よーぐる

    やってみます!

    • 12月21日
2児ママ

うちの子、小さい時から
予防接種後に熱出しますが
私自身、何もしたことないですよ。

  • よーぐる

    よーぐる

    どしっと構えられてすごい😰引きつけとか起こしたら、、と不安で不安で😫💦

    • 12月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    何を打っても熱出して
    次の日には平熱なんで
    私の場合、慣れですね。

    • 12月21日
よーぐる

みなさん!ありがとうございます!!
全ての意見参考にさせてもらって一つ一つ試しました!💦💦常に肌着一枚でもじっとり汗かくような子ですが別の部屋に連れて行き、肌着をはだけさせて寝転ばせたら泣き止み、ぐったりはしていない、お喋りたくさん始めました💦熱は未だに安定せずわからないですが、手足の温度が少し下がった気がするので、大丈夫かな、、?て感じで様子見ていきます💦
保冷剤で冷やすのは首や脇、足の付け根、頭に入れておきます!その際は38度を目安にしたらいいでしょうか?
また、熱はどうしたらうまく測れますかね?💦
ピジョンのチビオンフィット?というのを使っていますが、普段測る分にはなにも気にしていなかったけど、今日測る度違ってだいぶイラつきました😫💦💦ちゃんと脇に入れてるつもりなのに平気で一度とか違って😫💦