※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

娘のための椅子を探しています。3つの選択肢があり、バンボはお風呂での使用が心配です。オススメやメリット、デメリットを教えてください。

こんにちは☀️
離乳食やお風呂で使える椅子を探しています。
娘は現在4ヶ月半7キロです。
今バンボ、カリブ、リッチェルの3つで悩んでいます。
バンボはお風呂での使用は危ないでしょうか❔
上記3つのオススメ、メリット、デメリット、その他でオススメの物があれば教えて下さい。

コメント

ちえぽ

バンボは危ないとゆーより
お風呂での使用はできない。となってますよ!

• りな

りな

使用出来ないことは分かっており、場合によってはバスチェアを別で購入しようとは思っているのですが、使っている方がいるようでしたので一応お風呂で使われている方のお話を聞きたいと思い質問させていただいてます。

• 12月21日
hana

腰座り前でしたらバンボは背骨に負担がかかりますよ、前のめりになるので姿勢的に離乳食にも向かないです(>_<)あとリッチェルもですが、すぐに抜け出すようになるので、使える期間は短いと思います💦
カリブは使ったことないのでちょっと分からないのですが(>_<)
結局ベルトある方が安全に長く使えるので離乳食もお風呂の待機中もハイロー チェアつかってます(´ω`)

• りな

りな

背骨に負担がかかってしまうんですね💦
    ハイローチェアー良いですよね!
    お風呂が1階で離乳食あげるのが2階なのでどっちにおいた方が良いか検討しなおしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月21日
ちゃーや

お風呂の中ですか?
使用した事ありますが、すべらないかな?とか頭ぶつけないかな?とか心配で仕方なかったので、子供だけ先に入れてカリブに座らせて待機させてました!
まだ腰もすわってないと思いますので、長時間使用だけ注意してください!

• りな

りな

今までハイローチェアーでお風呂の前で待機させていたのですがたまに泣いてしまうので泣いた場合の待機で使いたいなと思っています。
    カリブを使用されていたんですね!
    私も滑ったりしないかが心配で…
    長時間使用はしないように気を付けたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月21日

バンボは太ももと相談した方がいいですよ!
4ヶ月で8.5kgありましたが
バンボは入らなかったです!

• りな

りな

太ももはいるかお店で確認してみます!
    ありがとうございます✨

• 12月21日