※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
子育て・グッズ

搾乳についての質問です。早産の娘が120CCしか飲めず、搾乳機で搾乳していますが、片方絞ると両方から出ることがあり、左右の出乳量に差があることが悩みです。電動搾乳機が良かったかもしれません。

搾乳について。
早産で産まれたので修正1カ月の娘がいます。

1回120CCくらい飲むのですが、直母だと上手く吸えないのか?オッパイが出ていないのか?平均60最高でも80CCほどしか飲めないので搾乳して哺乳瓶であげることが多いです。

ピジョンの手動の搾乳機を使っているのですが、片方絞っていると両方キューっと張ってきて絞っていない方からも結構出ているのか?いざ逆を絞ってもあまり出なく左右に差が出ます(´-ε-`;)
右スタート100、左30
左スタート150、右30
⇧このような感じです。
溜り乳のときは違ったのですが、差し乳になるとみなさんそうですか??

新しく搾乳機を買う予定はありませんが、電動の両乳絞れるものにすれば良かったかもです(´;Д;`)

コメント

桃実

私もピジョンの搾乳を使っています。元々出ないタイプなので参考にならないかもしれませんが、スタートしたほうがやっぱり多かったです。スタートしたほうが80で後が40など。

• arc

arc

やっぱりそうなってしまうんでしょうね(´-ε-`;)
    今のところ完母でいけてますが、そろそろ母乳量が追いつかなくなってきて勿体無い気がします。

• 9月6日