※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
雑談・つぶやき

娘も2歳過ぎて、昼寝しなくても夜まで普通に過ごせて、むしろ昼寝しな…

娘も2歳過ぎて、昼寝しなくても夜まで普通に過ごせて、むしろ昼寝しない方が寝かしつけの時間もあっと言う間だから、出来れば昼寝させたくないのに…私が眠くて寝てしまって、結局誘い寝してしまった(T ^ T)
あー…今日も、寝かしつけ一時間コース…

コメント

柊0803

午前中スイミング、でも昼寝しなくなりました。
寝かしつけするのをやめてみてはいかがですか?寝かしつけって結構ストレスになりませんか?
我が家は22時にベッドに移動して電気消したらその内寝ますよ~。
私のストレスになるので1歳から寝かしつけは止めました(笑)

• チャグチャグ

チャグチャグ

2歳前までは全く寝かしつけしなくても、部屋に寝せてそのまま私がいなくても寝てくれてたんですが、自我が芽生えたからか寂しがるようになり、寝なくなりました(>人<;)
    隣に寝てないと泣くし、無理に部屋からいなくなると部屋から出て来て二階ということもあり階段など危なくて、結局私も寝るまで部屋にいることに(T ^ T)
    寝かしつけというより、何もせず添い寝だけですが、その時間拘束されるのでストレスです(^^;;
    一人で寝てくれたあの頃が懐かしい…

• 12月21日