※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
子育て・グッズ

最近エルゴをインサートなしで使用していると、子どもが下がってきて肩に負担がかかります。肩のバックルは上で留めているが、肩甲骨あたりに留めた方が良いでしょうか。エルゴの種類はLeeのモデルです。

エルゴに関してなのですが最近首座ってきたのでインサートなしで使用しています💡

インサートありのときはいい感じに子どもが上の方まできておでこにチュー出来るくらいの位置だったのですが、インサートなしだとだんだん下がってきてしまい肩への負担がすごいです😭😭
脇腹?あたりにある紐は引っ張りすぎると子どもと密着しすぎて最近厚手のアウター着せるとお互い窮屈です💦

肩のバックルは手が届きにくいので結構上の方で留めています。
やっぱりある程度肩のバックルは下というか肩甲骨あたりでないとダメなのでしょうか🤔

画像ない上に分かりにくい文章ですみません💦
エルゴの種類?はLeeのモデルがあるやつです💡

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはお尻のところにインサートのクッション入れてました!

インサートの中にクッション入っていませんか?
それをお子さんのお尻に引いてあげると良いですよ(^^)

単純にバックルの位置の問題ではなく、インサートを外して良い条件を満たしてないのにインサート外してるから赤ちゃんが沈んでるんだと思います。

やっぴ

みなさん言われてるように、インサートのクッションだけ入れたりすると良いかもです😊

私はバスタオルをクルクル丸めて入れてました✨

わたぼうし

みなさんありがとうございます😊❤️
見事にみなさんからインサートのクッション入れたら良いとの回答でなんで今まで思いつかなかったのかと思いました😅
まとめての返事すみません💦
早速試してみます!✨