※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃキティ
子育て・グッズ

美浜区と中央区の支援センターの比較や子育て環境について教えてください。おすすめスポットもあれば教えてください。

千葉市美浜区か中央区辺りに引っ越しを考えています(^ ^)
今一歳になったばかりの子供がいるので、支援センターなどを良く利用しています。
引っ越し先でも支援センターなど利用したいと思っています!
そういった施設は美浜区と中央区どちらが多いのでしょうか?
又、どちらの方が子育てしやすいでしょうか?
この区に限らずお近くでオススメのスポットなどあれば教えてください!

コメント

Yu*

きぼーるという千葉市の施設にある子育て支援館はとても充実していますよ!広くて体を動かせるスペースや工作やままごとを熱中できるスペースもあります。きちんと仕切りがあり環境構成が行き届いています(^^)
千葉駅から歩いて10分程です!バスなら数分でつきます!

• みぃキティ

みぃキティ

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    きぼーるの存在はおともだちから聞いて知ってはいましたが、そんなにも充実してるとは思ってもいませんでした!
    引っ越し先は千葉駅周辺をめどに考えてみようかなっと思います^ ^
    ありがとうございます!!

• 1月11日
╰(*´︶`*)╯

子育て支援館は中央区の千葉駅からバスで5分のところにあるきぼーるの中にあります😊
赤ちゃんと幼児で分けられてて、幼児でもご飯が食べられる部屋とプレイルーム数部屋があります。

支援センターは添付した画像に書いてあるように、各地に何個かあるみたいです。
行ったことないので雰囲気は分かりません😅

また、子育てリラックス館というのも各地にあって、ここがいちばん数が多いので、住まいによっては利用しやすいかもですね💕

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

車や電車、バスの利用によりますが、商業施設が豊富なのは美浜区です✋️

美浜区は海浜幕張にあるイオン幕張新都心では、ファミリーモールの中で子供が遊べる施設が多いですし、子連れでも食事が取りやすいので平日のママ会などされてる方をよく見かけます。

中央区は、千葉駅が改築してて利用しやすくなりました。
    アリオ蘇我には子供の遊べる施設があります。あとトイザらスも入ってます。

• 12月22日
  • みぃキティ

みぃキティ

お返事ありがとうございます!
    そして返信遅くなりすみません。
    こんなに子育て広場があるんですね!!
    詳しく有り難いです!!
    実は私も独身時には美浜区に住んでいました!
    でも子供育てるのにはどの辺がいいのか迷っていて、、、千葉市も美浜区もどちらも魅力的すぎます(^ ^)!!

• 1月11日