※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

出産前に哺乳瓶は買っといた方がいいですか?😭

出産前に哺乳瓶は買っといた方がいいですか?😭

コメント

うちは完母でしたが一応準備してましたよ😊

あか

生まれる前に買いましたが
実際後でも良かったなあと思いました!
こちらの産院では
退院の際に哺乳瓶のプレゼントありましたし…

まい🌼

私はピジョンの母乳実感を2本、
160のものを買っておきました!
搾乳して冷蔵庫に保存したり、
ミルクを足したりしたので
2本あってちょうど良かったてす(´・∀・`)

僕、たぶんドラえもん

出産後でいいと思います!
完母だったら哺乳瓶いらないし、お祝いでもらえるかもだし♡

アヤックマ

1,2本なら買って良いかなと思います。

産んでからでも間に合うかな!って感じです!退院の時にミルク足してって言われてからでも!
私も産前に義母に買ってもらったんですが、その哺乳瓶が赤ちゃん吸いにくそうで買い直しました💦病院で何が使われてるか見てみるのもいいかもしれません!

ゆんた

1本は買って置いてました😊💕
何本もは完母かもわからないので必要になった時でいいと思います。

あいあい

もらいものを含めて5本くらい用意しましたが、完母のため一度も使ってないです😭

jeep

完母を目指してたのであえて買いませんでした。
実際完母なので、買わなくて良かったです😀

マーマ

うちは、1本用意しておきました。産後、自動搾乳器を買ったのですが、違う哺乳瓶だったので、写し変えたりしながらでした。搾乳器と同じやつならよかったのになー的なかんじでした。病院のも借りられたし、産んでから買っても遅くないです

あすか

完母でしたが、産後赤ちゃんにK2シロップを飲ませるのに哺乳瓶を使ってました😊
産婦人科でも授乳の後にミルクを足すと思うので、同じ哺乳瓶を退院の日に買って帰るといいと思います✨

まーちゃん

三本買っておきました!
ちょっと用意しすぎかなと思ったんですが、旦那がその都度すぐ洗うのは大変だからと言ってしょうがなく買いました😅
母乳は出てましたが混合だったため、やっぱり哺乳瓶は必要でした!
退院当日から使ったので、買っておいて良かったなと思いました😄
当日買おうと思ってたけど、当日はバタバタでどこにも寄れなかったです😭

海

まさかの母乳が出ないパターンに備えて私は用意してました😊

完母でいけて途中まで問題ありませんでしたが、産後の結婚式で実母や姉に預けて見てもらう予定だったのですが、いざ式の1ヶ月前に哺乳瓶でミルクをあげたら全く受け付けなくなっていたので焦ってそこから慣れて哺乳瓶から飲んでくれるまで1ヶ月近く掛かっちゃいました💦結婚式には間に合ったので良かったですが、自分がノロとかインフルになった時とかに急に赤ちゃんがおっぱい飲めないのもミルクを嫌がるのも可哀想なので2人目は完母だろうがたまに哺乳瓶慣れさせておこうと思いました💦