※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子どもの鼻づまりが気になります。痰切りシロップで軽減されたが、朝方や日中に鼻がズコズコ。電動鼻水吸入器は毎晩使うべきでしょうか?皆さんの感想を教えてください。

質問です。子どもの鼻づまりが気になっています。鼻穴や気道も小さいので、しょうがないと小児科の先生に言われたことがありましたが、気になってしまいます。夜中ずっとうなって寝づらそうにしていた頃に、違う病院で見てもらい、痰も出ていたので痰切りシロップを出してもらい飲んだら、結構軽減されましたが、まだ朝方、日中に鼻がズコズコ言います。どれくらいの程度が普通なのかの判断が分かりません💦皆さん、どのような感じですか?一応、電動鼻水吸入器は買いましたが、お風呂上がりなどに毎晩吸ってあげた方がいいのでしょうか?もちろん、お風呂上がりは鼻づまりは気になりません。アドバイスお願いします!

コメント

まつり

鼻が本当に詰まってたら、
授乳の時息が出来なくて泣きますよ!
私はそれで判断してます!

• ☆

母乳、ミルクは飲めているので
    大丈夫ですかね😄💦
    ありがとうございました♪

• 12月21日
  • まつり

まつり

だったら大丈夫ですよ☺️
    やり過ぎも良くないと思うので🤗
    今の時期は何かと大変ですよね😂

• 12月21日
  • ☆

1人目なので、何かと不安が多くて😣💦
    暖かくなれば、解消出来ることも
    多そうですよね😆

• 12月21日
みやなお

予防接種のときに小児科の先生に相談したら、今の季節は鼻が詰まりやすくなるから、おっぱいやミルクがちゃんと飲めるかどうかで判断してって言われましたよ。
飲めなくなったら病院行った方がいいけど、飲めてるうちは大丈夫だそうです。

• ☆

そうなんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月21日
COCORO

詰まってたらその都度取り除きます。
あとは寝てる時は敷布団の下にバスタオル敷いて少し傾斜をつけてあげたり、横向くと必ず片方の鼻は通りますので…顔を横向けてあげたり、加湿器つけたりもしてますよ♡

鼻水や風邪なら小児科より専門の耳鼻科の方が早く治りますよ💦

我が子もオレンジのシロップ飲んでます!

• ☆

あたしも加湿器は付けてました♪
    病院行く症状出たら
    今度は耳鼻科行ってみます😆❗

• 12月21日