※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
子育て・グッズ

冬に向けて、6ヶ月の赤ちゃんの服について悩んでいます。現在は70サイズを着用中。真冬に備えて80サイズのキルト素材のカバーオールを買うべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

今生後6ヶ月なのですが、冬服を新たに買うべきなのか悩んでます😣

家では長袖肌着+カバーオールで過ごしてます。寝る時も一緒です。暖房を24度設定で着けていて、夜は22度に設定してつけっぱなしにしてます。

服は70でぴったりで、真冬になる時期に備えて80サイズのキルト素材のカバーオールを買ったほうがいいのか悩んでます💦
皆さんならどうされますか?

コメント

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちも同じ6ヶ月ですー‼︎
サイズも70ぴったりです😊
日中は我が家も長袖肌着にカバーオールですよ*\(^o^)/*
ただ、寝る時は長袖肌着にUNIQLOの80のパジャマを着せてます‼︎
サイズ迷いますよね〜…
いきなり大きくなることはないと思うんですが、うちは少し大きめの80を買いました😃

• もんど

もんど

同じ6ヶ月嬉しいです!✨
    UNIQLOのパジャマ、セパレートのやつですか!?
    この1、2月の間に70がサイズアウトしないか心配で😭

• 12月21日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ですですー!
    ディズニーのセパレートのやつです♡
    ミッキーとダンボのやつを買いました‼︎笑

私も心配だったでパジャマは春先も着れるやつにしよ〜と思って80にしましたよ(°_°)
    腕と足は1〜2回巻くくらいです♡

• 12月21日
  • もんど

もんど

ディズニーのいいですよね✨
    春先と考えたら確かに80一択ですね!
    買うなら80にしてみます!

• 12月21日

明日で6ヶ月大きめの子です!
三日前くらいにUNIQLOいったら、キルト素材のカバーオールやパジャマが1500→980円になってたので、
1年後80のパジャマならまだ着れるなと思って買いました😀

UNIQLOのキルトのは他のアカチャンホンポや西松屋のと比べてサイズ感大きめなので春くらいまでは使えそうだなと思って、カバーオールも一応買いましたー✨

• もんど

もんど

6ヶ月おめでとうございます🤗
    あ!それです!980円になってて、買うなら今のうちか!?って思っての質問でした!🤣
    パジャマはセパレートのやつですか!?やはりこれからの月例だとセパレートメインなんですかね🤔

• 12月21日

退会ユーザー

これです!今合わせてみたらこんな感じで腕も足も2回くらい曲げて着せる感じになりそうです
    甥っ子が1歳過ぎても80着てたのでパジャマだし大丈夫かなーと思ってます😁

• 12月21日
  • もんど

もんど

わー!写真付きありがとうございます!✨わかりやすい〜かわいい〜!☺️
    80いい感じですね!うまくいけば来年も着れそうですし、買っておいて損はなさそうですね😊

• 12月21日
あか

うちも今6ヶ月で身長69.8体重8640と大きめなので服の着せ変えやすさを考慮しサイズ80のセパレートタイプのパジャマを着させてます♪ちなみに昼間は80のカバーオールタイプを着させてます。

• もんど

もんど

遅くなりました!ありがとうございます!
    80のセパレート良さげですね!カバーオールしか考えてなかったので、聞けてよかったです☺️

• 12月22日