コメント
AYmam
産後11日目ですとまだ3時間おきにあげるのが理想的ですね★
その時期はまず体重を増やさないといけないので(>_<)
ママもお疲れですよね(>_<)
たまに寝過ごしちゃうことなんて皆あると思います♪無理せず頑張って下さい♡
莉愛mama♡*゜
前にどこかで最高で4時間くらいなら大丈夫って見かけましたよ!
-
おりょうちゃん
コメント有難うございます。
四時間くらいまではなんとか大丈夫そうですか...♡
四時間よりにならないように、頑張っていきます...!三時間と四時間じゃ違いますよね^^- 9月5日
∞まぁみん∞
新生児の頃は3時間を守ってましたよ。
脱水になっても怖いので。
最高でも4時間ですかね。
今は体重を増やす意味でもあるのであまり時間はあけすぎない方がいいと思いますよ。
キツイですが、頑張ってくださいね。
-
おりょうちゃん
コメント有難うございます。
脱水、、考えてもなかったです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
そうですね、怖いです。
少しでも大きくなって欲しいのでがんばります★- 9月5日
ぴけこ
うちもミルクでしたが、我が子は夜は起こすまで寝てましたので
起こしてミルクあげてましたー!
でも、1ヶ月検診で先生に聞いたら、お腹すいたら泣くから別に良いですよーって言われてからは夜は起こしてません(๑°艸°๑)
親孝行なべびちゃんだと思いましょう♡
-
おりょうちゃん
コメント有難うございます。
うちも最近寝っぱなしクンで起こすのがちょっと可哀想とも思えてきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
まだおチビなので、3~4時間をめどにがんばります★育児って大変ですね・・・。母ってすごいですね。- 9月5日
-
ぴけこ
すごいですよね!
一緒に成長する気持ちで頑張りましょうね♡- 9月5日
しょこ♡
助産師さんに教わったのは
1ヶ月検診が終わるまでは
3時間起きにあげる。
最高でも4時間が限度で
あげてねってことでした!
1ヶ月検診が終わってしまえば
赤ちゃんのペースで
いいみたいですよ♡
娘は2ヶ月半になりますが
夜は9時間近く寝ます(´•௰•`)笑
-
おりょうちゃん
コメント有難うございます。
娘ちゃんママ想いで
おりこうさんですね♡
9時間も寝てくれるなんて・・・(。>ㅅ<。)♡
1ヶ月検診までは、3~4時間をがんばります(๑•̀Δ•́)♬- 9月5日
ちっちさん
産後14日目です
うちの子も昨晩0時から5時まで寝てました。途中3時におっぱい&ミルクをあげようと起こしましたが、爆睡で💦
毎日だと心配ですが、たまにこんな日があっても大丈夫だと思います!
ちなみに、わけあって退院後1週間健診があったのですが、体重の増加も問題なく日に40グラムずつ増えていて理想的だと言われました。
もし、心配でしたら、一ヶ月健診前に小児科へ連絡して成長具合をみてもらうのも1つだと思いますよ~
-
おりょうちゃん
コメント有難うございます。
一週間検診なんてあるのですね?!知りませんでした...(。>ㅅ<。)!小児科で出来るのですね~♬まだ1ヶ月検診まで長いので、私も見てもらおうかな??^^- 9月5日
mana&dai
産後15日目です。
入院中に看護師さんや助産師さんからは、赤ちゃんが泣いたらでいいのよと言われ、それまでタイマーをつけてましたが、自然に任せることにしました(^^;
夜は寝る前にミルクを足して、朝までぐっすり寝てますよ☺
昨日は2週間の検診でしたが、体重も200g増で異常なしと言われたましたo(‧”’‧)
-
おりょうちゃん
コメント有難うございます。
病院により、言われることが違うのですね!^^*
200gも増えていて、順調なんて羨ましいです♡
体重計買おうかな....(๑•᎑•๑)♬*゜- 9月5日
れんかママ
新生児のうちは良く眠りますもんね(^^)
うちの子も、ずーっと寝てる子だったので病院にいるときはかわいそうと思いながらも、おこしてミルクあげてましたが、退院してからは寝てるときは起こさず寝かせてあげて、泣いて起きたらミルクあげてましたが、1ヶ月検診の時には1500グラムくらい増えてて、かなり順調と言われたので、ムリに起こさなくても大丈夫ですよ!
寝てしまったことに罪悪感を抱く必要もありません(^^)
赤ちゃんがママを寝かせてくれたんですよ(^^)
親孝行な子ですね!
赤ちゃんはお腹空いたら必ず泣くので心配いりませんよ(*^o^*)
-
おりょうちゃん
コメント有難うございます。
とっても嬉しいお言葉です...。゚(゚´Д`゚)゚。♡
1ヵ月で1500gも増えてたのですか??んで、寝てくれて...なんていい子なのでしょう(;Д;)(;Д;)♡- 9月5日
-
れんかママ
1500はやっぱり増えすぎですよね笑
ほんと親孝行な子です(*^o^*)- 9月5日
おりょうちゃん
コメント有難うございます。
体重増やすことがなによりですよね!^^
寝過ごし申し訳ない気持ちでいっぱいです...がよく寝れました(笑)!
今は3時間おき、がんばります!