※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

慈恵病院の育児サークル⭐️エンゼル広場に参加経験ありますか?生後3ヶ月で行く予定で、雰囲気を知りたいです。

熊本市西区の慈恵病院の育児サークル⭐️エンゼル広場に参加したことのある方いらっしゃいますか??😊
生後3ヶ月なんですが、行ってみようかな〜と思っているので、どんな感じだったか教えていただきたいです❣️

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

慈恵で産みましたが、そんなのあったんですね!!知らなかったーー😅
回答じゃなくてすみません💦

• まり

まり

あるみたいですよ♩
    支援センターなどもまだ行ったことないので行ってみる勇気が持てずにいます😂笑

• 12月21日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

同時期に産んだ友達数名も知らないと思うので、最近できたんですかね…
    次産むことがあれば参加してみます!!

• 12月21日
  • まり

まり

入院中の退院指導?のときに、たしか言ってました!
    最近ですかね〜??
    授かりものですが、次のお子さんのときにでも☺️
    わたしもがんばって今度行ってみます♪

• 12月24日
みっきぃママ

予約できる時は行ってますよ〜。
和気あいあいといった感じで、お隣同士いろいろお話したりとか、司会の看護師さんによっては悩みを相談し合う時間みたいなのもあります。
こどももほかの赤ちゃんと触れ合うことがあまりないので、楽しそうですよ♪

• まり

まり

参考になります♩
    3ヶ月なったので行ってみたいとは思いつつ、初めてなので雰囲気とか分からず😳
    ちなみに、何ヶ月くらいのときに初めて行きましたか??

• 12月21日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

3ヶ月の時に初めて行きましたよ。
    参加するのが初めてだろうが、何回も来ていようが、最初にみんなで自己紹介があります。
    こどもの名前と月齢と自分の名前と今困っていることとかを話してからなので、はじめましてでも話しやすいかなーと思いますよ♪

• 12月21日
  • まり

まり

今度行けそうなときがあったら行ってみようと思います☺️
    初めてなのでどきどきしますが、きっとみなさんそうですよね😉

• 12月24日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

大丈夫ですよ♪
    私も人見知りで最初どうしようかなと思っていたんですけど、話しかけてくれる人が多いので、助かります(笑)

• 12月24日
  • まり

まり

ありがとうございます❣️
    わたしも人見知りだから、ぽつんってなったらどうしよう、、、とか思ってました😭

• 12月24日