※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

支援センターで子供を遊ばせたいが、風邪をひいた子供がいて心配。同じような経験をした方、昼間どこで遊ばせているか教えてください。

この時期の支援センターは感染症が
怖いので旦那に行って欲しくないと言われました😭
その代わりイオンのキッズスペースで
遊ばせようと思って行ったら
鼻水垂れてる子とかいたり
くしゃみかけられたりして
怖くてすぐ退散しました...
なんで風邪なのに親は遊ばせるんでしょうか💦
1歳くらいのお子さんがいる方
昼間どこで遊ばせてますか😵?

コメント

♡mama♡

私も一人目の最初はそんな感じでした。
鼻水でてんじゃん?!って。

でも、結構普通にいるもんですよ。
なので、私はマスクさせてます。
一歳の娘はまだできないですが、、、。
外出時は必ず4歳の息子はマスク着用です。

ママリ

ショッピングモールのキッズスペースより、支援センターの方が清潔だと思って、支援センターいってます!
ショッピングモールは大きい子も遊んでるし除菌や掃除してなさそうなので、、笑

結構、熱がなければ鼻水ダラダラでも咳してても遊んでる子はいますよねー('A`)
なので帰るときは必ず手洗いさせてます!

deleted user

私の行く支援センターは
咳や鼻水出てたら遊びに来てはダメ
と注意書きがあります。

逆にイオンとかのキッズスペースはそんな決まり事とかないので、
鼻水出てるから支援センター行けない。
でも子供は元気だから遊ばせたい
となって行くのではないかなと思います😅

保育園では鼻水咳でも当たり前みたいで
みんなで移し合いですし・・・。
どちらかと言うと、支援センターの方がキッズスペースよりは風邪とかもらいにくいと思います😅

シナモン

感染症は確かに怖いですが、そのくらいになると子どもの元気って有り余ってるので、ずっと家ってわけにもいかないですよね😭💦
私は支援センター普通に行ってます!
イオンだって、ウイルスはたくさんいると思うし、きっと衛生面気をつけてるのは支援センターの方だと思います🤔空気清浄機もありますし🤔
風邪引くときは引くって思ってます😭💦

ちむさん٩(Ü*)۶

支援センター・キッズスペースは
汚くて本当に無理なので
時期関係なく遊ばせないです😊❤️
昼間は家にいたり
お外お散歩したりです😊