※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんかな☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃん用品で必要なものと不要なものを教えてください。また、ベビーベッドは必要でしょうか。

赤ちゃん用品でこれはあって良かったな〜って思うものと、

これは別に必要なかったな〜って思ったものを
教えてください!☺️

あと、ベビーベッドって必要ですか??😌

コメント

まま

おしりふきウォーマーは外出先では使えないし最後の方乾いて使えなかったので必要なかったです!
ベビーベッドはなかなかベッドで寝てくれないと聞いていたので1人目のとき買わなかったのですが、ほんとに抱っこじゃないと基本寝てくれなかったので個人的には買わなくてよかったなと思いました😊

• ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

お返事ありがとうございます💗

おしりふきウォーマー買おうとしてたので、良かったです!!
    抱っこで寝て、どこに寝かせてましたか?(´・ω・`)

• 12月21日
  • まま

まま

抱っこで寝てからは、スイング機能付きのハイローチェアにそっと置いてゆらゆらさせるか、床にごろ寝布団を敷いて寝かせてました😊

• 12月21日
  • ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

とても参考になりました☺️!
    ありがとうございます💗

• 12月21日
とけ

ベビージム?・バウンサー・バンボ・ジャンパルーは私的には良かったです⭐︎

歩行器はほとんど使わずだったのでいらなかったかなーと…🤔

うちは主人の寝相が悪くベッドではなく布団で寝てたので、赤ちゃんも布団でした(^ ^)
なので1人目の時は買わず…
第二子妊娠中で1人目の子がヤンチャ盛りで走り回って危なそうなので2人目にしてベビーベッド購入しました💦

• ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

調べてみます!☺️

ネットで調べると、
    床と赤ちゃんが近いと、ホコリを吸うからあんまり良くないと書いてたんです、、
    でも場所取りそうだし
    使わなくなったら物置になりそうだし
    旦那さんといらないよね〜って話してました笑笑
    全然布団で問題ないですよね😋!

• 12月21日
  • とけ

とけ

ホコリは確かにベッドよりは吸うと思いますが、特に問題もなく元気に2歳です!笑
    最近は雑菌が〜とか色々神経質になりすぎなとこもあると思います💦
    布団で十分ですよ💕

• 12月21日
  • ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

そうなんですね!😳
    私がホコリアレルギーなので
    気になってました笑笑

わかりました😊💓

• 12月21日
mi

わたしは買ってませんがオムツ替えシート?と授乳ケープはいらなかったです🙆
ベビーベッドは最初使ってましたが目がはっきり見えてないからか高さもあり、不安になるみたいで寝なかったのですぐやめました(´;ω;`)

• ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

授乳ケープいらないですか??😳
    ショッピングモールとかに行ったら
    授乳室とかあるんですかね?😢

やっぱり、いらないですよね😂

• 12月21日
  • mi

mi

ショッピングモール行ったら授乳室ありますし、あるか不安だったら車であげてます(^-^) なので窓に貼る日除けのネットみたいなのが目隠しにもなるし、赤ちゃんが眩しくないし買って正解でした😆✌️

• 12月21日
  • ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

なるほど!😳
    旦那が車にこだわりがあるので
    付けてくれるか分からない笑笑😂😂
    相談してみます😊💓

ありがとうございました☺️

• 12月21日
ソラソラ

鼻吸い器は割と便利でした😊
あとスリーパーは今でもかなり重宝してます✨

ベビーベッドは置く場所があって2人目を考えてるなら潰されないためにもあった方がいいかなと思います😄
今でも上の子はベビーベッドで寝てますし、下の子が産まれたらその子に使う予定です👶
ベビーベッドは相性がありますから、気になるならレンタルという手もありますよ😊

• ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

調べてみます😳

産まれてから買うのとかでも遅くないですか?(´・ω・`)
    抱っこでスヤスヤ寝てくれたらいいんですが😭

• 12月21日
  • ソラソラ

ソラソラ

里帰りですか??
    購入でしたら産後でも充分間に合いますよ😊
    レンタルでしたら届くのに時間を要するかもしれませんから、逆算して検討するのをオススメします✨
    私はやはりホコリが気になったので結果的にはあって良かったと思ってます🎵

• 12月21日
  • ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

里帰りせずに産もうと思ってます☺️

買ってからメルカリとかで売るという
    方法でもいいな〜って話してました笑
    ありがとうございます😳💓

• 12月21日
おのママ

バウンサーは買いませんでしたが、ハイローラックはかなり役に立ちました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈお尻拭きウォーマーは知り合いから買って頂きましたが、使うのは朝起きた時だけです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
ベビーベッドは、そこで寝かせてたのは新生児で里帰りしてた時だけで、あとはオムツ替えやお風呂時の着替え台として使っていて、半年間のレンタルにしていました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
自宅で寝るときは、布団敷いて一緒に寝ています(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

• ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

レンタルはどこから借りれるのですか??(´・ω・`)

• 12月21日
  • おのママ

おのママ

うちは、ダスキンで借りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 12月21日
  • ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

ダスキンですね!!
    ありがとうございます💓

• 12月21日
ms🌸

電動のハイローチェアは、うちの子の場合泣き出してもゆらゆらするとすぐ泣き止んで寝てしまうのでとても役立ってます😊✨ただ電動だと少し激しいかなと思い今は手でゆらゆらさせてるので、電動じゃなくてもよかったかなと思いました💦
ベビーベッドは一人目ならいらないと思い、布団敷いて一緒に寝ています❤️

• ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

とても参考になりました😳!

• 12月21日
ジュリアン

あって良かったのは、ハイローチェアです✨里帰り中なのですが、昼間はリビングにハイローチェアを置き、そこで良~く寝ています😃
うちは猫や犬を飼っていて毛が舞ってしまい子供が吸ってしまってはいけないと思い買いました。
家に帰ったら、一人でお風呂入れるときに赤ちゃんの待機場所として使うつもりです。

これはいらなかったなぁ😌と思ってるのは、おしりふきウォーマー、ミルク作る時にお湯の温度を70℃位に保つやつ…
ベビーベットはいらなくはないですが、最近添い寝して寝る率が高すぎてベットががらんどうのままです😓

おしりふきウォーマー、これも使う頻度少ないです😌
おしっこした時は拭かずにオムツかえるので、うんちをした時に夜本当に時々使います。
うちの子はうんちを2日に一度位の頻度で大量にばぁっとする為、昼間うんちをしたら夜中電源入れないので、使わない率が高めです。

お湯の温度を保つやつは、これはいらなかったです~😵💦
私は混合希望だったので、ミルク作るとき楽かなぁと思って買ったのですが

夜中部屋に、魔法びんの水筒に沸騰させたお湯を入れておき、沸騰して冷ましたお湯をこの入れ物(ガラスの容器)に入れて置いておいてちょうど良い温度のミルクを作ってます。
その方が電気代がかからない為…
なので、これは間違いなくいらなかったです‼😵💦

• ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

ハイローチェアはたくさんのママさんが必要だと言っておられるので
    購入しようと思います😊

凄いわかりやすく参考になりました💗

• 12月21日
アサラー

意外と知られてませんが、
くるみんぼうはおススメです。今はサイズアウトしてますが、お昼寝はくるみんぼうを広げた上に寝てます。
画像は他のサイトからお借りしました。

• ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

初めて見ました😳

とても参考になりました🌸

• 12月21日