※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"rt.mom❥❥
子育て・グッズ

ミルク飲ませ方やおしゃぶりの洗浄方法について相談です。混合に戻したいが哺乳瓶を拒否中。おしゃぶりの洗浄頻度も気になる。

いくつか質問させて下さい!

*どうしたらミルク飲んでくれるようになりますか(;∀;)
訳あってまた混合にしたいのですが、もう哺乳瓶の乳首を受け付けてくれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
(1ヵ月になるまでは混合でした)
完母から混合にした方で、何か工夫された方いらっしゃいますか?

*おしゃぶりの洗浄、消毒はどの程度やってますか?使って離すたびですか?

よろしくお願いします(´•ω•`)♡♡♡

コメント

らくださん

哺乳瓶の乳首の相性があるので乳首を変えてみてはいかがですか?
うちも完母なので、麦茶を飲ませるのにマグを受け付けてくれなくて、とても困りました(^^;;
乳首を変えてみたのですがそれもダメでした!
1日5回以上は、乳首を口に付けて慣れさせていくうちに、今は麦茶を美味しそうに飲んでくれるようになりましたよ(^^)

やっぱり~っ!マグ使うときにそうなりますよね(´;︵;`)
なんかもうあの感触のもの自体を受け付けてない気がします(;∀;)
でも少し相性のいい乳首探ししてみます(´•ω•`)!!
口につけて慣らすのは、乳首だけ使ってやったんですか?

らくださん

そおなんですよね(i_i)とっても大変でした(^^;;
乳首のついてる哺乳瓶をひたすら口に付けてました!

実は乳首加えさせるのはちょこちょこやってたんですが、心折れていて…
また頑張ろうとやったら乳首吸ってくれました(°o°)♡♡
白湯もミルクも飲みました!!
どうしたんだろう…(笑)
気まぐれかもしれないので、今度は根気よく続けてみます!
ありがとうございました\♥︎/