※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

12月21日に2回目の四種混合を打ち、1月19日に次回予約を取ったが、20日が土曜日で前日でも大丈夫か疑問。安心していいでしょうか?

12月21日に四種混合の2回目を打ちました。その際、次の予約を取るのに1月19日が最短だと言われ予約を取りましたが、家に帰ってきてよく考えたら20日で、5ヶ月になるのに20日が土曜日だからといって前日でいいのか?と疑問に思いました。大丈夫なのでしょうか?

コメント

カズボーイ

私も勘違いしてたのですが、
月齢で予防接種していく型ではないみたいです😊
1回目売ってから2週間後か3週間後には最短で2回目を打てると聞いたので
我が子は3ヶ月の時に2度注射しました!

回答になってなかったらごめんなさいあせ

  • R

    R

    あっ、そうなんですね。
    月齢は関係ないんですね。

    • 12月21日
deleted user

確か、27か28日あければよかったはずですよ😀

  • R

    R

    そうなんですね、今日数数えたら28日あいてました😁

    • 12月21日
たなばた

病院で頂くスケジュールは、
この注射は○週開ける、
この注射は○日以上開ける、
など書いてありました。

おそらく病院のおっしゃる日程で大丈夫ですよ🙆

  • R

    R

    うちの病院のスケジュールは○ヶ月から○ヶ月の間に○回としか書いてなくて…

    ですよね、病院の人は間違えませんよね、きっと😁

    • 12月21日