※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
子育て・グッズ

11ヵ月の女の子のママです。保育園でお散歩用アウターについて相談です。条件はフードなしで軽くて動きやすいもの。おすすめありますか?

11ヵ月の女の子ベビーのママです。
現在保育園に通ってます。

保育園のお散歩用アウターで質問です。

今まではUNIQLOの薄手ジャケットだったので、Gapのダウンに変えました。

保育園からは、「モコモコ過ぎて動きずらい為トレーナー素材みたいな動きやすいものにしてほしい」
と言われました。

探しているのですが、難しいです(;▽;)

・フードなし
・防寒出来て動きやすい
・軽い

↑この条件満たしているアウターのおすすめあれば教えて下さい!!!!

コメント

mtomatod

ユニクロの軽いフード取り外せるジャケットなかったでしたっけ?あれなら、そこそこ暖かくていいと思いますよ。もしあれが薄手のジャケットとして他を検討してるなら、そのユニクロので大丈夫だと思うんですけどね。冬は寒く感じるんですけど、子どもたちは本当によく動くんですよ。そして汗をかくのであのくらいの方が子どもにとってもいいかなぁと思ってますよ☺️

• あいまま

あいまま

コメントありがとうございます、
    それを使っていたのですが、
    もう少し厚手を用意するか保育園に相談した所、薄手すぎるため厚手で動きやすいものを用意してくださいと言われてしまいました…。
    やっぱり子供は、少し薄手くらいでも大丈夫ですかね😊検討してみます。

• 12月21日
ママ

パタゴニアで薄手のダウンを買いました!
そんなにモコモコせず、軽いですよ(*^^*)
娘には80でも大きいので、襟のあたりがちょっと邪魔になります(^-^;
アウトドアメーカーって薄手でもしっかり防寒できそうなイメージです!

• あいまま

あいまま

画像までありがとうございます。
    探してみます。

• 12月21日
さえ3

私も上の子の時にGAPの分厚いのも普段着用で買いましたが、結局ほぼつかいませんでした。
確かに動きにくそうなんですよね(^.^)
今上の子は西松屋のもの、下の子はべびざらすのものを着ています。フード無しというか、取り外し可能なものならあると思いますよ(^^)
ただ、売り切れてる可能性はあるかも知れませんが。。

• あいまま

あいまま

それぞれ商品名か画像があれば助かります(;▽;)

• 12月21日
たぁこ

うちもパタゴニア 使ってます
フードついてませんし、しっかり防寒できそうですし、
小さなサイズからしっかりありますよ(70サイズの娘です)

お値段するのでメルカリでゲットしました。
とてもかわいい柄のものも多くてテンションあがりますよ

• あいまま

あいまま

コメントありがとうございます。探してみます。

• 12月21日