※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
子育て・グッズ

ストッケのベビーカーを使われている方、使用感や使い勝手はいかがですか?

ストッケのベビーカーを使われている方、使用感や使い勝手はいかがですか?

コメント

りゅうちゃんmama

ストッケのスクート使ってます。
使い心地は良いです!
しっかりしていてタイヤも大きいので押しやすいです。

ただ、ベビーカー自体が大きいので人混みは邪魔になるのかもしれないですね。畳んでも小さくならないですし。

メインが車移動なので、散歩に使ってます。

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます♡
    私も基本公共機関は使わないので、ハイシートとデザイン性が魅力的なストッケを検討しています。
    スクート、クルージ、エクスプローリーの違いって何なんですか?
    もし知っていたら教えていただけると嬉しいです٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

• 9月5日
  • りゅうちゃんmama

りゅうちゃんmama

私は頂き物だったので、種類の差は良くわからなくて申し訳ないです。

ベビーシートとドッキングはできますが、重くて車から降ろしてベビーカーに付けるというのはあまり使わなかったです。あくまで、ベビーカーとして使ってました。

今は、ベビーシートにはならないシートを使ってますが、クッション性は無いですね。ウチの子は大きめの男の子なので、気になりませんが。

車に入れる時は、シートと台車部分を分けて積んでいます。その方が多少軽くて積みやすいので。

• 9月5日
  • りゅうり

りゅうり

やっぱり重たいんですね‥悩みどころですね‥実物見てまた検討しようと思います!
    親切に教えてくださってありがとうございます。

• 9月5日
おったまげー

ここで違う方にわたしも聞きましたが重いそうです。
車に積む際に重いと大変だからオススメしない、と言われました。
悩みますよねぇ(´;ω;`)わたしは今日バガブーを見に行きます♡

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます♡
    そうなんですね〜!
    主に車なので、ベビーシートとドッキングできるタイプが良くて‥
    バガブーだと確かマキシコシとドッキングできますよね?
    悩みますね〜(´•ᴗ•`)

• 9月5日
  • おったまげー

おったまげー

わたしもここで親切な方に色々教えていただきました^^

そうです、そうです^^
    マキシコシです〜♡
    我が家も電車やバス一切乗らないのでドッキングできるタイプを買います♡都内だと代官山にあるらしく今日車で見てきます〜♡

• 9月5日