※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が咳と鼻水が出ています。熱はなく、元気でおっぱいもよく飲んでいます。病院に行くべきかどうか、小児科か耳鼻科か相談してください。

4ヶ月の男の子です!今日起きてから咳と鼻水が出てます😫
機嫌も良くおっぱいもよく飲み熱はありません。
病院に連れて行ったほうがいいでしょうか!?💦
行く場合は小児科?耳鼻科?どちらがいいですかね?😣

コメント

mikan

わたしなら吐いたりとかないなら耳鼻科に行きます!(•̥̀ ̫ •̥́)耳鼻科で鼻水も吸ってもらえたりしますし。

liee

鼻水なら耳鼻科へ行きます。
ついでにお耳も見てもらえるので

ちょむ

うちの子も同じ月年齢で
症状も一緒です!!
昨日予防接種でお世話になってる小児科に
行ってきて、
鼻水吸ってもらい、
RSの検査もしてもらってきて、
痰切りのお薬もらってきましたよ✨

熱がなくても、
鼻水は赤ちゃんの鼻からしたら
辛いと思うので
連れてったほうが良いですよ!!
中耳炎にもなりかねないので!

さとあゆ

3ヶ月で鼻水と咳が出てなおりました。
小児科にいきました!咳は吸入してもらえるし咳止めのシロップもくれます。鼻水は自分で頑張って取ってました💦心配なら両方はしごするのもアリだとは思います💦

みい

耳鼻科がいいみたいですね。
わたしは小児科に行ってしまい、鼻水を吸ってくれませんでした。風邪薬のシロップをもらっただけで鼻水は良くなりません。
なので耳鼻科に行こうと思ってます。

3人のママ

鼻水が出てるなら
耳鼻科ですかね😊
鼻水吸ってくれますよ💡

ままりん

まとめてのお返事すみません(><)
耳鼻科に来て鼻水も吸ってもらえました!
RSの検査もしましたが陰性で風邪でしょうとのことでした(><)
初めての風邪だったのであわててしまい皆さんにコメントをもらってとても助かりました😭✨
ありがとうございました!!✨