※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおすわりに興味を持っているが、自分からはまだ座れない。座らせる練習をしているが、不自然ではないか気になる。座らせる方法についてアドバイスを求めています。

おすわりについて質問です^ ^
6ヶ月の娘は寝返りで転がることが好きなようで、よくコロコロ移動しています^ ^
自分から座るのはまだ無理そうなので、あまりおすわりはさせてないのですが、自分から座る前に練習?(介助して座らせていた)方いらっしゃいますか?^ ^
こっちで座らせたら座っておもちゃで遊んでいるのですが、自分でできないことをするのは不自然なのかなーってふと思いまして😹
しょうもない質問ですみません😹

コメント

くみ

うちも未だにお座り安定してませんよ😊座るよりもズリバイで移動する方が好きみたいです(^^)ズリバイ前はぴと様とお子さんと同じように、ひたすら寝返りで移動してました!笑
練習はあまりしない方が良いと聞いたので、たまーーに介助しながら座らせる感じにしてました♬

• ピザ

ピザ

そうですか!ありがとうございます❤️

練習はあまりしない方がいいのですね✨
    動く気だけはあるようで、じっとしてないです笑笑 でも可愛いですよね😍

本人のしたいようにするのを見守ってあげようと思います✨

• 12月21日
‪‪❤︎‬

自力で座れないなら座らせない方がいいですよ😅💦
腰の負担になりますし、いつかは腰が座るので焦って座らせる必要ないと思います(^^;

• ピザ

ピザ

やっぱりしんどいですよね😢
    まわりの子たちが結構座らされてるのを見て、やってみたら案外座るけどどうなんだろうと思ってました😹

本人のやりたいように動いてもらいます❤️笑
    ありがとうございました✨

• 12月21日