※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

妊娠後期で便秘薬を服用されてる方に質問です。初期〜中期より断然便秘が頑固になると思いますが、便秘薬で改善されてますか?

妊娠後期で便秘薬を服用されてる方に質問です。
初期〜中期より断然便秘が頑固になると思いますが、便秘薬で改善されてますか?

コメント

maa

私は妊娠するまで便秘しらずで便秘薬を
飲んだ事なかったからか、処方して
貰ったマグミットよく効きます‼︎
1日3回飲むように処方されましたが、効き過ぎて今は調整して1日1回だけ
飲んでます‼︎

• na.

na.

元々の体質にもよりそうですね🤔

• 12月21日
アンパンチ☆

私は初期からずーっと便秘で悩んでました💊今は粉の酸化マグネシウム飲んでますが、2日に1回くらい出てます!あまり飲みすぎると下痢になったりするので、毎食後は飲まず適当に調整してます😀

• na.

na.

ガスターとかより酸化マグが1番効果ありそうですか🤔?

• 12月21日
  • アンパンチ☆

アンパンチ☆

ガスターという薬は飲んだことないです!ラキソベロンは試したことありますが、私には酸化マグネシウムが合ってるのかも?と思います🙂

• 12月21日
しおママ

病院でもらったマグネシウムの薬を毎食後に飲んでました!
改善されていましたよ( °ω° )

みかん

元々快便が4.5日でないのなんて普通になり…脇腹が痛くて婦人科に行ったら便秘が原因でした😅酸化マグネシウムを処方されて2週間飲んでますが全く変わりません😩
健康診断があったのにもちろん便は取れませんでした(笑)

♡♡♡

他の方へのコメントで…
ガスターは胃薬なので、便秘薬ではないと思います^^;

妊婦さんに出されるのは便を柔らかくする、マグミット(マグネシウム)が多いです☺︎ラキソベロンは下剤になります。

• na.

na.

食道炎になりかけた時便秘と重なり、ガスター処方されたので服用したら何故か便秘の方が解消したので🤭

• 12月21日