※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chomorato
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜間断乳して3ヶ月目。夜中に泣き起きが多く、お茶を飲ませてもうまく眠れない。どうしてでしょうか?

10ヶ月の娘がいますが、夜間断乳して3ヶ月目…未だに朝まで寝ません。21:00頃にお布団に入ると、だいたい2:00-3:00あたりでモゾモゾ始まりグズグズ始まり、泣き出します。もちろん授乳はしていなくて、そのまま抱っこかうまくいけば寝せてトントンでまた寝ます。
しかし、そのまま泣き続けて起きてしまうことも多々あります。お茶を飲ませたりしていますが、なぜうまくいかないのでしょうか…?

コメント

りーぬ丸

お疲れ様です。

うちの子は三日前まで朝まで寝ていたのに急に1時、2時に起きるようになりゆらゆらとんとんしても泣きがひどくなるばかりで…おっぱいじゃなきゃ!って感じです💦

同じ状況だったのでコメントしてしまいました💦

• chomorato

chomorato

うちも、今日は2:00に泣いて起きてから現在4:40までずっと起きていて…私の体力も限界だったので、授乳してしまいました(;_;)
    辛いですよね😢😢😢😢

• 12月21日
こうめ

うちも、全く同じです😂
離乳食&授乳をしっかりやっているけど、深夜になるとお腹空いてるのかなー?って思い、夜間断乳のタイミング間違えてしまったかなって悩んでます😓

• chomorato

chomorato

周りは、すんなり夜間断乳成功しているのに、なんでだ、、、と思うことばかりで(;_;)

• 12月21日
結優

うちの子は1歳ですが、夏の間はお茶さえ飲めば寝ていてくれましたが、1歳前からまた夜中に何度も飲むようになりました。

それが辛くて助産師さんの育児相談で聞いてみたら、まだまだ飲むよ〜って言われちゃいました。

ここ最近は、ようやく離乳食も食べるようになってきて、ベビーフードのビッグサイズ120gを完食しても寝る前に飲み、夜中にも飲みました。

もしかしたら、まだまだおっぱいがほしい時期なのかもしれないですね。

• chomorato

chomorato

そうなんですね… 私の体力的にも夜間断乳を始めましたが、まだまだ離乳食も食べませんし、もしかしたらおっぱいが欲しいのかもしれません(T . T)

• 12月21日
  • 結優

結優

夜間断乳しても食べないんですね(;_;)だとしたら、やっぱりおっぱいがいいのかもしれないですね。

夜中に何度もおっぱいで起きるの辛いですよね( >_< )子どもは飲みながら寝てればいいけど、親はそんなわけにもいかないし( ;∀;)

• 12月21日
yama

回答になってないのですが

うちの娘は完ミで5ヶ月くらいから
夜間は何も飲んでなく

夜も起きずに朝までぐっすりな子だったんですが

8ヶ月になった頃に
急に2週間くらい夜泣きが始まり

おさまったと思ったら
最近10ヶ月になって
またほぼ毎日夜泣きしてます。

起きても飲み物もミルクも拒否で
泣いてます😅
変わったことは
とくに何もしてないので
原因はわからずです💦

夜泣き辛いですよね😭

• chomorato

chomorato

夜泣き辛いですよね(T . T)上にお子様がいると、朝も早く起きなければいけないので、もっともっと大変ですね(;_;)

• 12月21日