※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
妊娠・出産

陣痛時の水分補給にスポーツドリンクを使用したいが、他におすすめはありますか?

陣痛で苦しんでいるときの水分補給はなに飲んでましたか?
一応スポーツドリンクを用意してあるのですが
私はこれがよかった!などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお茶でした!
2リットルは飲んだと思います😅
用意されてるかもしれませんが
ペットボトルのストローは
必需品です\(^^)/

ハルくんママ

私は甘いのが口に残るのがあまり好きではなかったのでノンカフェインのお茶にしました😊

100均で売ってるストローキャップ付けていきました😄

💘

ただの炭酸水が1番良かったです👌🏼✨

もこもこ

私はお茶と水飲んでました!陣痛中、喉カラッカラになります(笑)ストロー付きにしておいた方がいいです😊!
何故か出産直後寒気で震えが止まらなかったので 出産後寒い場合は暖かい飲み物付き添われる方などに持ってきてもらうといいかもしれません

もう少しで赤ちゃんに会えますね💕頑張ってください😌💓

ハム子

私はお茶にしました😃
叫び過ぎて喉カラカラになるので甘いものは避けた方が良いかもしれません^_^;

分娩室で飲ませて貰うときも必死すぎて上手く飲めなかったりしました(笑)

2歳のママ

ポカリを用意してたのですが、甘かったので逆に喉がやられて吐いてしまいました(´・_・`)
私はお茶や水の方が良かったです!

さぁや*°

私はスポーツドリンクで良かったです🌟
お茶はあんまり喉通りませんでした😅
水とかお茶よりも、スポーツドリンクとかレモンウォーターとか糖分が入ってるものがいいって両親学級で言ってました😊💡

えり

私は好きなものを、、と思い午後の紅茶とポカリを用意してました!
結局はスピード出産で陣痛が進むのが早すぎて、あとは気持ち悪くて吐いてたので、陣痛中は持ってきたのは一口も飲めませんでした😣💦
病院で吐いていたので冷たい水を用意してくれたのでその方が飲みやすかったです😅
産まれたあとも点滴が長くてゆっくりするので、そのときは好きな飲み物がいつもの味でほっとしました✨

らるるたん 

ストローで麦茶飲んでました😊

aya

私は飲めればなんでも良かったです!笑
正直味なんて分からないくらい必死です😅
陣痛中はいろはすをストロー付けて飲みましたが、お産直後は味のする物が美味しく感じました♡

ひなた

私は常温の水が1番良かったです!
味があると口が気持ち悪くなったりすると聞いていたのもあったので。

わたし

私はお茶でした😊✨
旦那が陣痛の合間にせっせと口に運んでくれました笑

hana♡

わたしはスポーツドリンクかウイダーinゼリー飲んでました!

ガメラ

私は水が1番良かったです😊スポーツドリンクも用意してましたが、ウィダーインゼリーの方が喉の通りが心地よく感じましたよ😊もうすぐ出産ですね‼頑張ってください❤

まみちょ

私は陣痛で気持ち悪くなりご飯が一切食べられませんでした、、

それぞれの出産になりますが、
水、お茶系一本

スポーツドリンク系一本は
用意しておいたらいいと思います♡

私はスポーツドリンク用意してましたが入院バックにすっかり忘れられてて旦那さんが買って来てくれてた
いろはすのももを飲んでました♡

ほんのり甘くて産後ごくごく飲んで寝ました♡😊

意外とスポーツドリンクより
いいかもしれません♡
私的にはいろはすのももとかりんごとかのオススメです♡😊

いろは

お茶とか飲んでましたが、痛すぎて吐きました😭