※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足で疲れている女性が、夫が家事や子育てに協力してくれず、断乳もできず困っています。夜泣き対策を教えてください。

あー眠たいよー。
10ヶ月なってから夜泣き?なのか、寝かせてから朝まで何回も起きる。
昼間はやることあるからお昼寝なんてしてられないし…むしろ今日なんて愚図って家事も全然進まなくって抱っこ抱っこで背中は痛いし。
今はもぉ3時間寝れればいい方だもんなー。
旦那は家にいたって私が夕食の後片付けするときだけ見ててくれるだけで、終わったら速攻「ママのとこ行きなさい」だもん。そして寝るまでテレビ見てるかYouTube見てるか。
もちろん夜中も全く起きません。起きようともしません。
こんなことで?って思われる方いるかもしれませんが、流石に今日は疲れちゃったなー。
断乳始めようかと思ったけど、それどころじゃない😩
夜泣き対策何かあったらお願いします。

コメント

ゆずママ

夜間断乳が1番かなと思いますよ!我が家も度々夜中起きて、おっぱい加えて寝るタイプで、10ヶ月ごろに夜間断乳しました。最初の3、4日は泣きましたが泣き止むアプリのオルゴールかけたり、しばし旦那が寝かしつけ担当、私別室とかやって、しばし耐えれば...離乳食たくさん食べ、朝まで寝る子になりましたよ。
今では昼間は勝手にソファで転がってますし、1歳になったら昼も飲まなくなり...気づいたら卒乳しました。
旦那さんが非協力的すぎるのでビシッと言っていいと思いますよ。
二人の子どもなんですから、旦那さんを育てるのも育児を楽しくやるコツですから、言って聞かなくてもやらせるのが1番ですよ☆

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

やっぱ夜間断乳なんですね😵
    年末年始をかけて夜間断乳を考えています★
    旦那も休みなので協力してもらいながら😊

• 12月21日
  • ゆずママ

ゆずママ

チャンスですね!なかなか辛くなりますが乗り越えたらハッピーです!頑張ってください(´。✪ω✪。`)

• 12月22日
イルマリ

うちの子も12月のはじめに風邪ひいてから夜泣き激しくなりました。
夜中1.2時間おきに起きます。おっぱいを求めてくる感じなので、今週から夜間断乳始めました!
私は別の部屋で寝て、夫が子どもと一緒に寝てます。夜中泣くらしいですが、抱っこやトントンで今のところすんなり寝てくれてるみたいです。

ご主人にも協力してもらいましょう!ゆずママさんの体がもたないですよ(*_*)
お互いしんどいですが頑張りましょう(^^)