※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜乃
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が始まることはありますか?

11/9に男の子を出産しました(^^)
完全母乳で育ててます!
そして昨日から少量の出血があり今日は昨日より量が増えていたのですが見た感じ生理の出血のような感じです。
1ヶ月検診でも特に問題はなく悪露も落ち着いていました。
母乳だと生理開始が遅くなると話に聞いてはいたのですが同じように産後1ヶ月ほどで生理が始まったかたはいますでしょうか?

コメント

初めてのままり

10月31日に出産しました!
私も1ヶ月検診で何の問題もなく、悪露が2週間続くようならまたきてと言われて、すぐに悪露は終わったんですが、また鮮血が出てきて病院に行ったら生理にしては早すぎると言われ、ホルモンが崩れてるから漢方出すから飲んでと言われすぐに鮮血は出てこなくなりました!
生理ではなかったみたいです😳

• 菜乃

菜乃

返答ありがとうございます(^^)
    出産日が近いですね!
    そうなんですね!
    ホルモンバランスの関係ということもあるのですね(>_<)
    正直、生理痛が以前は重いほうでしたのでまだ始まってほしくないです…授乳しながら痛み止めはなるべく服用したくないですし…(..)

• 12月21日
  • 初めてのままり

初めてのままり

あるみたいです!
    私も生理は出来るだけ始まって欲しくなく母乳育児頑張ってるので、漢方飲んだらもう出なくなりました!!

わかります!
    私も薬飲まないと動けないほど痛いので😭

• 12月21日
  • 菜乃

菜乃

漢方飲んだらいいんですかね💦
    母乳育児で乳腺炎にもなるし生理まできてしまったのでこの先の母乳育児が不安です(._.)

同じですね!
    薬飲まないと動けないほどの痛みがくるのかと思うと怖いですよね(T_T)でも母乳なのでできるだけ痛み止めは使いたくないんですよね(..)

• 12月21日
◎

産後1ヶ月で始まりました!
母乳でもミルクでも生理は関係ないそうですよ♪😇♪

• 菜乃

菜乃

返答ありがとうございます(^^)
    産後1ヶ月で始まったんですね!
    母乳でもあまり関係ないのですね…
    もう少し生理のない生活を過ごしたかったです💦

• 12月21日