※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌
お仕事

パートタイムで保育園入れますか?正社員の方が入りやすいですか?パートでお子様を保育園に預けている方は、1日何時間働いて週何日出勤していますか?

パートタイムでも保育園入れますか?
やはり正社員の方のが入りやすいですよね😞?
パートだけどお子様を保育園に預けてらっしゃる方、
1日何時間働いて週何日の出勤ですか?

コメント

あーママ

1日5時間、週3~4日でパートしてます☺
住んでいるところにもよるかもしれませんが、保育園入れたので預けて仕事してます❗

• 味噌

味噌

お返事ありがとうございます!
    私も今、週5日、1日5時間です。
    でも5時間だと点数低いと周りから言われました😞
    二人目産まれたら二人とも保育園に預けてまた今の仕事場に戻りたいのですが(´;ω;)
    子どもが1人と2人だったらどっちが保育園入りやすいとかあるんですかね?

• 12月21日
∞まぁみん∞

子供を保育園入れた時は、週4〜5の5時間働いてました。
地域によって1ヶ月何時間働かないといけないと言うのがあると思います。
今は転職して、パートで週5日の7時間〜8時間ほど働いてます。

• 味噌

味噌

お返事ありがとうございます。、
    一応、市で決められたら時間以上は働いているんですが1日5時間だと点数低いと周りから言われたので入りずらいのかなあと。σω-。)
    ちなみに、家から近い保育園と職場に近い保育園どちらがいいんでしょうか?

• 12月21日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私なら職場にします。
    今は恵まれていてちょうど真ん中にありますが、もしどちらか選ぶなら職場にしますかね。
    市外とかでなければですけど!

• 12月21日
あーママ

1ヶ月何時間以上働いてるという決まり?をこえてるなら大丈夫だと思いますが、人気がある園だったり地域によっては、フルタイムやシングルのママさんが優先されるのかもしれませんね💦
私が預けてる園は、きょうだいで預けてるご家庭が多いですよ~☺

• 味噌

味噌

私もきょうだいで預けたいのですが2人が同じ保育園に入れるかは分からないと周りに言われてそんなことあるのか🙄って思うぐらい無知でした😭🌀
    やはりフルタイムの方やシングルママさん優先ですよね☁️
    私の知り合いのシングルママさんでさえ待機児童だったって聞いたんで厳しそうですね😭

• 12月21日
ハナハナ

上の子が通ってる保育所は土曜日も1日預かってくれるので人気なんですが入れました!!扶養内で週5日4時間半、働いてます!! 今は下の子育休中です。

• 味噌

味噌

私が住んでる市の保育園もほぼ土曜日預かってくれるみたいです!
    飲食店なのでなるべく土日出てほしいって感じなので土曜日預けられるのはありがたいです😂

• 12月21日
ちびっこmama

1日8.5h.週5働いてますが認可保育園は1年4ヶ月入れてないです😱
隣り町の求職中の友達は子供2人とも別々の保育園ですが今年の4月入園に受かってました!
地域によるんだと思います💦
市役所で空きや待機児童の人数も聞けるので、優先順位を決める一つの参考にされてもいいかと思います!

• 味噌

味噌

1日にそんなに働いていても入れないんですね😞
    別々の保育園となると大変ですよね😱🌀🌀
    市役所に聞いてみます!

• 12月21日
みか

私の地域の保育園は未満児だと月120時間以上働いてないと預けれないですよ^^;
そうなると週5日の6時間働かないと足りないですね。